大学生、本気でVS PARKに挑んでみた! | COLORweb学生編集部

大学生、本気でVS PARKに挑んでみた!

みなさんこんにちは、はなもんです!

最近暑い日が続いていますね…そしてもうすぐ夏休み。

だからこそ、どこか涼しい場所で友だちと遊びたい!!

体を動かして全力で楽しみたい!!!

と思っている方もいるのでは!?

 

涼しいけど、体を動かして遊ぶことができる夢のような場所があるのか…と思い調べてみたらありました!

その名もVS PARK イオンモール新利府 南館店

これは行ってみるしかありません!

ということで、COLORメンバー6人で、遊びに行ってみました!

大学生6人でも全力で楽しむことができるのか!?

これを読めばVS PARKの面白さが丸わかりです!

 

目次

1, いざ、VS PARKに入場!

2, アクティビティ体験(特に面白かった4つを厳選してお伝えします!)

▶相性が鍵!VS KUNG FU

▶テレビで見るやつ!夢の足つぼPK

▶サバンナでどうする!?ヨケキル

▶究極の心理戦×体幹バトルSHOCKBALL

3, まとめ

 1, いざ、VS PARKに入場!

 

新利府駅から徒歩15分。

イオンモール新利府南館3階にあるVS PARKに到着!

色んな像が置いてあったり、陸上トラックが描かれたりしていて、VS PARKに入る前からわくわく笑いしてきます!

館内に入ると無料のコインロッカーがあり、貴重品やアクセサリーなどはそこに預けることができました。身軽に体を動かせるのがありがたいです!

 2, アクティビティ体験

一同やる気満々炎

対戦型のアクティビティが多いということから、チーム戦にしてみました!

【みるる・あっか・はるぴチーム】

【このちょ、はなもん、だいだいチーム】

こうして負けられない戦いが火蓋を切った!!

 

▶相性大事!!VS KUNG FU

最初に挑戦したのはVS KUNG FU。

2人1組で、画面と同じポーズを取ります。

どちらか一方がポーズをとれていても、もう1人が正しくポーズをとれていなければ成功できません…つまり、2人で息を合わせて正解のポーズをとる必要があります!

しかしそれに気づいたのはゲーム終盤…前半はかなり手こずりました

2人とも成功していると、緑色の光が✨

さて結果は…みるる×はるぴペアの勝利!

ポーズの精度だけでなく、2人の相性が試される競技でした

 

▶テレビで見るやつ!夢の足つぼPK

さて、黒星スタートのこのちょ、はなもん、だいだいチーム。

次こそは…とみなぎるやる気とともに向かった先は足つぼPK。

 

一同:よくテレビで見るやつ!!

 

実は筆者も密かに憧れていました…とうとう夢が叶うとき😭

しかし現実はそう甘くなかった…足つぼの上に立つと想像以上の激痛昇天

最後の力を振り絞り、ボールを勢いよく蹴ります!

ゴール!!

結果は引き分けでした!

非常に痛いですが、それを上回る楽しさ。

COLORメンバー全員が、楽しかったアクティビティとして足つぼPKを名前に上げていました!

VS PARKに行った際にはぜひやって欲しいです!!

 

▶サバンナでどうする!?ヨケキル

足つぼによる痛みが残る中、次に向かったのはヨケキル。

色んな猛獣が全速力で走ってくる映像はスリル満点✨

3ステージ制となっている協力プレイのゲームでした!

ゲームが始まる前に、猛獣の時速など、豆知識が得られるのも面白いポイントOK

第2ステージまでは無事クリアニコニコ

残るは第3ステージ…

猛獣にぶつかり、空に飛ばされていくCOLORメンバー…魂が抜ける

惜しくもクリア失敗です😢

クリアできなくて悔しい…今度は絶対避けきりたい!!

 

▶究極の心理戦×体幹バトルSHOCKBALL

最後は対面勝負!!最後の勝負にはうってつけ!

ボールをどのタイミングで引くのか、押すのか…究極の心理戦です。

落ちるのか、落ちないのか…見ている方もハラハラドキドキしてしまいます…

 

落ちそう…

だが耐えた!!

しかし最後は両者同時に落下…

結果はこのちょ、はなもん、だいだいチームの勝利!!

 3, まとめ

 

大学生、本気でVS PARKに挑んでみた結果、2時間で12種目のアクティビティを楽しむことができました!

そして勝負の行方は…みるる・あっか・はるぴチームの勝利!!

 

誰と行っても楽しむことができるのがVS PARKの面白さだと思いました!

12種目やっても、まだまだアクティビティの半分も体験できていません…COLORのメンバーでアクティビティ全制覇に向けてまた遊びに行きたいです!

そして次こそは勝つ物申す

 

暑い夏でも体を動かしたい!と思ったときは、ぜひお友だちや家族を誘って行ってみてください✨

 

Write:はなもん

Photo:はなもん、みるる、だいだい、このちょ、あっか、はるぴ

撮影協力:VS PARK イオンモール新利府 南館店