【仙台グルメ】Instagram「保存数」ランキング!TOP5 | COLORweb学生編集部

【仙台グルメ】Instagram「保存数」ランキング!TOP5

 

突然ですが、みなさんはこんな経験ありませんか?

仙台に遊びに来たけど

 

・観光地は行き尽くした 

・流行っているお店が分からない 

・美味しそうでお洒落なお店が多くて迷っちゃう!

 

そこで今回は、私たちCOLORwebが運営しているInstagramの投稿の中から、「保存数」にスポットライトを当てて、ランキング形式にしてまとめてみました。今仙台ではどんなお店が注目されているのでしょうか。

一緒に仙台を開拓していきましょうビックリマーク


COLORwebのInstagramって?

 

COLORwebでは、主にAmebaブログとInstagramで仙台の魅力を発信しています。Instagramでは、グルメを中心に仙台のおすすめスポットや楽しい情報やおすすめポイントを投稿しています。実際にメンバーである学生が足を運び、学生目線で感じたことをお届けしています。ぜひ、Instagramもチェックしてみてください!

 

COLORwebのInstagraamはこちらからダウン

 

 

それでは早速、過去3ヶ月の投稿から「保存数」が多かった順にランキングしたものがこちら!

「保存数 」TOP5

 1位 room

 2位 CHICCI

3位 JAM CAFE

 4位 宮古寿司

  5位 soup

 

第1位 room     (2024/02/04投稿)

 

こちらは青葉区春日町にある夜カフェになります。

3月に卒業したおすずが投稿してくれました!

店内は照明が少し落とされていて、夜の静かな世界に一気に引き込まれます あんぐりびっくりマーク

 

[投稿内容を一部紹介]

店内に入ると、そこには落ち着いた大人の雰囲気が広がっています🍸

照明もBGMも椅子も時計も全てがおしゃれ。

 

○ダナブルーのチーズケーキ ¥700

○自家製ガトーショコラ ¥700

○ホットレモネード ¥880

 

と共に素敵な時間を過ごしました。

 

ホットレモネードは、ハチミツがたっぷり入っていて、寒さで冷えきった私たちの体に染み渡りました😌

個人的にはチーズケーキが大優勝。ダナブルーというブルーチーズを使ったチーズケーキですが、癖が少なく、他では味わえない唯一無二感がたっぷりのケーキです!

居心地が良く、何時間でもいられる雰囲気に大満足の私たちでした☺️

 

記事の続きはこちらから

 

営業時間:15:00-0:00[月-定休日]

住所:宮城県仙台市青葉区春日町6-18 AXビルB1階

アクセス:勾当台公園駅から徒歩7分

 

第2位 CHICCI    (2024/01/30投稿)

 

こちらはチーズケーキが人気のカフェになります。

夫婦でお店をやっており、店内は海外のムードを感じさせるお洒落な空間です目がハート気づき

 

[投稿内容を一部紹介]

昨年末、カフェ納めに”CHICCI”へ行ってきました!

わたしがいただいたのは、

 

プレーンバスクチーズケーキ (税込 ¥720-)

ホットココア(税込 ¥580-)

 

香り、味、ともにチーズがしっかりと感じられて、それでいて酸味は少なく、あま〜いチーズケーキ。

口に入れた瞬間とろけてしまうのでスプーンでいただくのも納得です。

 

記事の続きはこちらから

 

営業時間:12:00-16:00[月-金]

住所:宮城県仙台市国分町2丁目13-1 セブンコートビル1階

アクセス:勾当台公園駅から徒歩5分

 

第3位 JAM CAFÉ    (2024/02/11投稿)

 

次に紹介するのは上品で落ち着いた雰囲気のカフェ。

メニューだけでなく、椅子やテーブルにまでこだわりが詰まっていて、五感をフル活用して全身で楽しみたいですね キメてる笑い

 

[投稿内容を一部紹介]

ゆっくり考えごとをしたかったこの日。私が訪れたのは、仙台三越近くにあるJAM CAFEさんです!平日の午後に伺ったのですが、席は8割ほど埋まっていました😲

 

頼んだのは

ミルクティのベイクドチーズケーキ(税込770円)

オリジナルブレンドコーヒー(税込660円)

 

ミルクティーとベルガモットの香りを楽しめるこのケーキには、コーヒーがとてもよく合います✨

 

記事の続きはこちらから

 

営業時間:11:30-20:00[月-金]

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4丁目5-20 松葉屋ビル2階

アクセス:勾当台公園駅から徒歩2分

 

 

第4位 宮古寿司        (2024/01/20投稿)

 

こちらはお祝い事にぴったりのお寿司屋さん。

寿司下駄からはみ出るほどの大きなお寿司は食べ応え抜群です。

仙台の新鮮な海の幸を味わえる、絶品地元寿司はいかがですか〜 指差しキラキラ

 

[投稿内容を一部紹介]

先日、南仙台の宮古寿司さんへ訪問し、ランチ1.5人前

(1800円)をいただいてきました!

店内に入るとにこやかなご夫が出迎えてくださいました。

地元のおじいちゃんおばあちゃんのお客さんとゆっくりお話ししている様子が印象的でした。

冷たいお茶をお願いすると十六茶のペットボトルと冷えたジョッキを出してくださいました!

ランチはボリュームたっぷり!

どのネタも美味しく、何より大将の職人らしい手つきがかっこよくて惚れ惚れしてしまいました、、、、

 

記事の続きはこちらから

 

営業時間:12:00-14:00/17:00-21:00[月-金]

住所:宮城県仙台市太白区西中田6丁目15-18

アクセス:南仙台から徒歩17分

 

第5位 soup          (2024/02/16投稿)

 

最後に紹介するのは、いるだけで感性が磨かれそうなこちらのカフェ。

どこを切り取っても、差し色となって雰囲気を作るお花やお洋服たち

月替わりのメニューで、毎月通いたくなっちゃいますね 花ピンクハート

 

[投稿内容を一部紹介]

私がいただいたのは

今月の煮込みの「イタリアンミートボール(税込 1300円)」

です!

月替わりで美味しいメニューが味わえるのも soup さんの魅力です😋

 

記事の続きはこちらから

 

営業時間:11:00-18:00[定休日-水・木]

住所:宮城県仙台市青葉区本町2丁目9-20 BIビル2階

アクセス:広瀬通駅から徒歩6分

 

いかがでしたか?どのお店も美味しそうでしたね〜恋の矢

行く前には必ずお店の公式HPやInstagramで最新の営業時間と定休日を確認してから行きましょう音譜

まだまだ知らないワクワクがいっぱいの仙台。

おでかけ先やデートに迷った時の参考にしてください!

 

Write:みょん