4年生バンドで1曲 | COLORweb学生編集部

4年生バンドで1曲

image

皆さんこんにちは!るりたそです。

 

卒業シーズンですね。私たち4年生も大学を卒業し、それぞれの進路に旅立っていきます。COLORwebに所属し、貴重な経験をたくさんさせていただきました。本当に楽しく勉強になる活動ができて感謝しかありません。

 

ここで出会った仲間と最後に思い出を作りたい、と思いついたのが「スタジオで1曲合わせよう!」企画。4年生はおすず以外、大学で軽音サークルに入っています。私はベース、ことっちょとほのりんはギター、あやちはドラム。これはおすずに歌ってもらえばバンドが組めますね。

ということで今回の記事は、4年生で1曲合わせてみた&スタジオってどんなところ?がテーマになっています。最後の記事ですのでどうかお読みください泣

 

今回利用したスタジオは広瀬通駅または青葉通一番町駅から徒歩10分ほどのK’s studio(

 

 

 

)。なんと24時間営業です。

 

 

 

 

 

私は初めての利用でしたがあやちが何度か利用しているようで、予約は電話だけでなくLINEでも行えるようです。便利ですね!

入り口にはかっこいい騎士のイラストがありわくわくして入りました。

 

 

 

 

 

  

 

中に入ると、5人でも広々のスタジオ。全身が映る鏡もありました!音を出すのに必要な機材はもちろん譜面台などの備品も借りられるため、楽器さえ持っていけばすぐに合わせられます。ドラムセットは完備です!予約も簡単で設備も整っているので気軽に利用することができますね。

 

 

 

 

 

さて、5人で選んだ曲は・・・あいみょんさんの「マリーゴールド」。今回ボーカル初挑戦のおすずがよくカラオケで歌うそうで、アコギも取り入れて挑戦しました。演奏の様子はCOLORwebInstagramに載っています!是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ大学以外の人とバンドをすることはなかなかなく、少し緊張しながらも楽しく演奏できました。やはり一人で練習したものをみんなで合わせるときの快感は格別です!貴重な経験をさせてくれた4年生メンバーと出会わせてくれたCOLORweb学生編集部、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

Write&Photo : るりたそ、ほのりん、ことっちょ

Performer:るりたそ、ほのりん、ことっちょ、あやち、おすず