【仙台・荒町エリアの魅力発見!vol.4】荒町エリアで味わえるラーメン特集!! | COLORweb学生編集部

【仙台・荒町エリアの魅力発見!vol.4】荒町エリアで味わえるラーメン特集!!

【仙台・荒町エリアの魅力発見!vol.4】荒町エリアで味わえるラーメン特集!!

 

みなさん、こんにちは!はなもんです!

私たちの活動拠点である愛宕橋・五橋エリアからすぐ近くにある荒町エリアをもっと知ろう!という企画、通称「荒町商店街特集」の第4弾をお届けします。今回は、みんな大好き!ラーメンを特集します!!荒町にはたくさんの個性あふれるラーメン屋が点在しているんです。皆さんに、荒町ラーメンの魅力をお伝えします!

 

目次

1,らーめんかいじ愛宕橋店

2,仙臺自家製麺 こいけ屋

3,横浜家系ラーメン一翔 荒町本店

4,げんちゃんラーメン

 

1,らーめんかいじ愛宕橋店

お店の雰囲気は、テーブル席が多く、定食屋さんのような感じ。家族連れや、学校終わりに友達同士で行くのに向いています!もちろんカウンター席もあるので、1人で楽しむこともできます。また、平日休日ともに22:00まで営業しているため、バイト帰りや会社帰りに行けるのがうれしいですね!こちらは、おすずとほのりんが実食してきました。

かいじの中華そば(1000円)

おすず:麺は中太で食べ応えがあります!一方で、スープはこってりしすぎていないため、さらっと食べることができます。中盛りにしたけれど、ペロリと食べることができました!また、背脂を少なめにできるので、背脂が苦手な人でも楽しめます。夜食にもぴったりな、あっさりラーメンでオススメです!!

 

濃厚海老らーめん(870円)

ほのりん:濃厚な海老の出汁スープが麺と絡んで最高においしい一品です!少しこってりしていますが、飽きずに食べ進めることができます。

らーめんかいじ愛宕橋店 (menyatogashi.co.jp)

 

2,仙臺自家製麺 こいけ屋

カウンター席しかないため、1人で行きやすい雰囲気です!店内は清潔感があるので、女の子でも行きやすい安心なお店です。こちらもおすずが実食してくれました。

味玉中華そば(1000円)

おすず:細めでストレートな麺です!スープはあっさりしているのですが、コクがあって永遠に食べ続けることができそうなほどおいしいラーメンです。私的には、仙台のラーメン店の中でもトップクラスに好きでした!また、とろっとろでおいしい味玉も最高です。

ホームページ - 仙臺 自家製麺 こいけ屋 (sendai-jikaseimen-koikeya.com)

 

3,横浜家系ラーメン一翔 荒町本店

基本的にカウンター席しかなく、1人でも行きやすい雰囲気です。また、紙エプロンが置いてあるため、服の汚れを気にせずに食べることができます!さらに、学生証提示で、味玉、チャーシュー、のりなどのトッピングを追加できたり、ライスや麺を増やすことができたりするため、学生は要チェックのお店。私とほのりんが実食しました。

醤油ラーメン(850円)

はなもん:中太麺がスープとよく絡んでおいしいです!家系と聞いて、完食できるか心配でしたが、スープは濃厚なのにコクがあり、麺の量も多すぎず、あっさり完食してしまいました!学割でつけた味玉は、半熟とろとろ。黄身を麺に絡めると、さらに濃厚なラーメンを楽しむことができます!

 

うま辛味玉ラーメン(1000円)

ほのりん:名前の通り、ピリ辛なスープ。そのため、煮卵の甘さと半熟感が際立つ美味な一品です!!

横浜家系ラーメン一翔 仙台家系ラーメン一翔 宮城県 (itto-if.com)

 

4,げんちゃんラーメン

お店の中だけではなく、外まで醤油の香りが漂い、思わず入りたくなる一軒です!こちらは、あやちが実食してくれました。

らーめん(830円)

あやち:王道醤油に、がっつり焼き豚とメンマが最高の組み合わせです!麺はコシがある太麺で、食べ応え抜群。リピートしたくなる味になっています!

げんちゃんラーメン(@genreikin1988) • Instagram写真と動画

 

あっさり系からこってり系、細麺から太麺まで、荒町には様々なラーメン屋さんがあります!みなさんが気になるお店はありましたか?ぜひ、学校帰りや仕事帰りなどに立ち寄ってみてください!

 

Write:はなもん

Photo:はなもん、ほのりん、おすず、あやち