【自己紹介】新メンバーのはなもんです! | COLORweb学生編集部

【自己紹介】新メンバーのはなもんです!

はじめまして!!

COLORweb学生編集部に所属することになりました、新メンバーのはなもんです!

今回、初めて記事を担当するので、自己紹介をさせていただきます。

これからどうぞよろしくお願いします。

 

<プロフィール>

COLORネーム:はなもん

学校:東北大学(1年)

出身:福島県

好きなこと・趣味:アニメ、日記を書くこと

 

 

<好きなことについて>

アニメ

私は、小さい頃からアニメが大好きです。特に、ラブライブ!という作品が好きです。ラブライブ!とは、学校でアイドルをする女の子達の物語です。私はこのラブライブ!作品が好きすぎるあまり、大学ではラブライブ!のコピーダンスをするサークルに入っています。下の写真は、そのサークルでライブの鑑賞会をした時のものです。カラオケで、大きなスクリーンに投影し、みんなで盛り上がり、とても楽しかったです。特にこの写真のシーンは全員でライトをオレンジにする瞬間で、とても幻想的でした。

日記

私は下の写真のように、手帳の空いているスペースに毎日日記を書いています。もちろん日記を書くのも楽しいですが、それ以上に書いた日記を振り返ることが好きです。日記を書くことで、何気なく過ぎていく日常を大切にすることが出来る気がします。特に私が好きなのは、今日と1年前の今日を比べることです。1年前は想像もしなかったような生活をしていることもあれば、意外にも1年前と同じように過ごしていることもあり、自分の生活を客観的に知ることが出来て面白いです。さらに、1年前の自分が何かについて悩んでいたり、後悔していたりした場合、1年後にはこうなっているから大丈夫だよと、過去の自分を慰めたり、許せたりすることが出来るのも、日記を振り返る良さだと思います。

<意気込み>

高校生の時、新聞部に所属しており、様々な人や場所と関わり、取材することが大好きでした。大学生になっても、いろんな人や場所を取材したいと思い、COLORwebに参加しました!また、宮城・仙台についてもっと知りたい、そしてその魅力をより多くの人に知ってほしいという気持ちもあります。魅力を探りながら、この町を大好きになりたいです。どうぞ、よろしくお願いします。

 

Photo&Write はなもん