【自己紹介】新メンバーのむーちゃんです。 | COLORweb学生編集部

【自己紹介】新メンバーのむーちゃんです。

 

 

はじめまして。

COLORweb学生編集部でこれからお世話になります、むーちゃんです。

岩手県出身の、東北大学3年生です。

私の好きなものを2つ紹介します。

 

 

家の外

 

家の外が好きです。目的地ももちろん楽しむのですが、私は「移動」が好きで、移動するために出かけているところがあります。

電車移動が特に好きで、旅行先のローカル線にはできるだけ乗ります。写真は今年の夏に行った長崎の松浦鉄道です。

 

普段は小型のバイクに乗っています。相棒のクロスカブ110とはまだ1年にも満たない付き合いです。いつか日本縦断をしてみたい!

 

 

家の中

 

ゲームをしたり、ゲーム配信を観たり、ZOZOTOWNを眺めたりしていると、あっという間に時間とお金が溶けていきます。お菓子とコーヒーをお供に好きなコンテンツに触れている時間が一番幸せです。

 

特に読書家というわけではありませんが、作家の千早茜さんが好きです。どの作品も大好きですが、特にエッセイの「わるい食べもの」は、それまであまり興味のなかったエッセイ自体を面白いものだと思えるきっかけになった、思い出の一冊です。

 

おすすめの3冊。左から、一番好きな小説の『神様の暇つぶし』、食エッセイの『わるい食べもの』、第168回直木賞を受賞した『しろがねの葉』

 

というわけで、私が好きなものは、家の外と、家の中です。

行きたいところを考えるのが好きなわりには出不精で、なかなか近場には出かけられていません。私のGoogleマップ上の仙台(写真)が、行きたい場所を示す緑のピンで森のようになっています。

COLORwebに加入したことをきっかけに、少しずつ巡っていけるといいな…

 

これまでも大学新聞などで執筆経験があり、そこで知り合った大学の方にCOLORwebを紹介してもらって、加入する運びとなりました。

みなさんに楽しく読んでもらえる記事を目指します。よろしくお願いします。

 

Write&Photo:むーちゃん