【自己紹介】はじめまして!新メンバーのみょんです! | COLORweb学生編集部

【自己紹介】はじめまして!新メンバーのみょんです!

 

皆さんはじめまして!COLORweb新メンバーのみょんです。

皆さんがワクワクする情報や“宮城っていいな!”と思ってもらえるように、宮城の魅力を“学生目線”から発信していきたいと思います。よろしくお願いします!

 

ロフィール〉

COLORネーム:みょん

学校:東北工業大学(2年)

出身:青森

好きなもの:邦ロックを聴くこと、お洋服を研究すること、ドライブ

 

きなものについて〉

#     邦ロックを聴くこと

 私の人生に音楽は欠かせない存在です!特に邦ロック(日本のロックを意味する言葉。 基本的に若者に人気の邦楽バンド・アーティストを指す言葉)を聴いていて、若者から親世代に流行った曲まで幅広い時代のロックバンドが好きです。好きなアーティストは、あいみょんクリープハイプAbsolute areaです!音楽は私にとって“酸素”のように“なくてはならない存在”です。これからも沢山の素晴らしい音楽を見つけて、聴いて、多くの人と共有したいです!

左写真:JAPAN JAM 2023に参加した時

右写真:大好きなAbsolute areaのワンマンライブにい行った時

 

#     お洋服を研究すること

 私は好きなお洋服の系統が決まっておらず、直感で“いいな!“と感じたものを好んで着ています。なかでも最近は古着や”シティガール“に憧れて、InstagramやTikTokでお洋服の勉強をしています。暇さえあれば、ファッション通販やファッションアプリを見ているため、特技として、服を見れば、どこのブランドか、この人がどのような服を好む傾向があるのか判断できる能力が身につきました(笑)今は靴集めに熱中しています!

 

#     ドライブ

 私は小さい頃から両親の影響で色々な場所へ旅行する機会がありました。私の家のドライブにはちょっとした条件があります。それは「車で行くこと」と「日帰りで帰ってくること」です。条件がある中で、どれだけ自由にドライブを楽しめるかという“ハラハラ感”が本当に楽しいです(笑)そのような幼少期を送っていたので、大人になった今でも、よく友達と弾丸ドライブをしています。いつか自分の運転で、地元の青森まで帰省して両親を驚かせたいです!(笑)

 

気込み〉

 大好きなドライブで宮城の地形を少しずつ分かっていたつもりでしたが、COLORwebで活動して、やはりまだまだだなと感じました(笑)沢山の人と出会い、つながり、様々な価値観に触れる事ができる機会なんて滅多にないので、COLORwebでの活動に全力で取り組んでいきたいと思います。これからよろしくお願いします!