焼き芋食べ比べ! | COLORweb学生編集部

焼き芋食べ比べ!

 

こんにちは、あっかです。
9月。秋が来ますね。
そう、食欲の秋が!
秋といえば焼き芋!焼き芋好きの方も多いのではないでしょうか?
そこで今回はCOLORメンバーが焼き芋の食べ比べを行いました。




今回食べ比べをしたのは
・芋ぴっぴ。
・いもの萬之烝
・ドン・キホーテ
・ヨークベニマル
の4店舗です。




〇芋ぴっぴ。
極密熟成やきいも 税込503円(100g 220円)



 

感想は…
ほのりん「口に入れると、とろとろと溶けていく!」
みょん「スイートポテトのような口当たりでスイーツみたいな甘さ!」
あやち「今回食べた焼き芋の中で1番甘いかも!」
みんな「確かに!甘くてスイーツみたい!」

宮城県ではお店は青葉区1番丁にあります。
ぜひこの甘さを体感してみてください!
サイトはこちらから↓

 


〇いもの萬之烝
今回、2種類の焼き芋をいただきました。
いもの萬之烝の1つ目は
紅はるか 税抜285円

 


感想は…
ほのりん「スタンダードでザ・焼き芋!というおいしさ。」
じょんじょん「ザ・焼き芋(笑)!ほんとにその通り!」
あやち「ホクホクしていて甘さは控えめ!」
ころちゃん「よく食べる味でどこか懐かしさを感じる味です!」
あやち「冷めても美味しい!」

いもの萬之烝2つ目は
シルクスイート 税抜381円


 

感想は…
じょんじょん「皮が薄く、皮までおいしく感じました!」
あやち「色が一番黄色で綺麗!」
ころちゃん「酸味を感じ、すっきりとした味わい!」
みんな「たしかに酸味を感じる!」
みょん「濃密ではっきりと味の違いが感じられますね!」

こちらのお店は多賀城市にあります。
常時4~6種類の焼き芋があるそうなので食べ比べにはぴったりです!
いもの萬之烝のInstagram はこちらからチェック↓

https://www.instagram.com/imonomannojyo/


〇ドン・キホーテ
焼き芋 税込192円
芋の品種は紅はるかだそうです。


 
 

感想は…
じょんじょん「蜜がたっぷり!ねっとりでトロトロとした口当たり!」
あっか「水分が多くて持てないほどでした!」
おすず「皮が香ばしく良いアクセントになって美味しい!」
じょんじょん「とにかくボリューミー!」
あっか「今回の中でコスパは一番ですね!」

年中食べることができ、ボリューム最高なドンキの焼き芋!友達と分け合って食べるのも
良いのではないのでしょうか?

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               
〇ヨークベニマル
焼き芋 税込321円
芋の品種は紅天使です



 

感想は…
ほのりん「色は薄く、クリームブリュレのような見た目!」
あっか「酸味が一番強いかもしれない!」
みんな「確かに!」
おすず「なめらかな口当たりです!」
みょん「皮の焦げが美味しいです。」

スーパーの焼き芋!おいしくて秋を感じますよね。私も今度、ヨークベニマルに行ったときに買ってみようかなと思いました。

〇まとめ
どうでしたか?少しでも参考になれば幸いです!割ってみると色が違っていて面白かったです!黄色が強いとより甘いということが今回の食べ比べで分かりました!食べると意外と味の違いがあって面白いなと思いました。
ちなみに今回、一番人気は「芋ぴっぴ。」の焼き芋でした!
みなさんも今年の秋、焼き芋を堪能しましょう!スーパーの焼き芋も美味しいですよね~
宮城には焼き芋屋さんが意外と近くにあったりします。ぜひ!探しましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧


Write&Photo:あっか