宮城県の邦ロック好き!北条氏の自己紹介 | COLORweb学生編集部

宮城県の邦ロック好き!北条氏の自己紹介


こんにちは!
この度COLORwebに所属することになりました、新メンバーの北条氏です。

 


今回初めて記事を担当するので、軽く自己紹介をさせていただきます!

プロフィール
COLORネーム:北条氏
学校:東北学院大学三年
出身地:宮城県
好きなもの:音楽、漫画やアニメ、サッカー

好きなものについて

 ◎音楽
身の回りの人に「私といえば?」と聞くと百発百中で「音楽」と答えて貰えるほど、私は音楽が大好きです!特に大好きなアーティストはRADWIMPSSIX LOUNGEです。どちらも彼ららしいサウンドと日々使っている何気ない言葉でこんな素敵な表現が出来るんだと思わされる歌詞のワードセンスが魅力的で最高です!

こちらはこの夏に参戦してきたSIX LOUNGEのライブです!
 

こちらは去年のRADWIMPSのライブです!今年のツアーは予定が合わず行けなくて悔しかった💦

◎漫画やアニメ
私は考え込みやすい性格で気持ちが暗くなる時があり,そんなときにいつも助けてくれたのが漫画やアニメでした。中でも宮城県が舞台になっているバレーボールのスポーツ漫画『ハイキュー‼』は未だに自分の支えになっている大切な作品です。キャラクターそれぞれの挫折や苦悩をリアルに描いているところがすごく刺さります。

 


ちなみに月島蛍君の大ファンです ^ ^

 


◎サッカー
 

去年の冬に開催されたカタールW杯を見て感動したことをきっかけに、サッカーにどっぷりハマっています!次のW杯ではもっと沢山の選手を知った状態で楽しみたいと思い、海外サッカーを見て勉強中です!⚽
宮城にはJリーグチームのベガルタ仙台があって、ホームのユアテックスタジアム仙台という大きな球技場があるので、これから沢山試合を見に行きたいと思っています。
また、今週末にサッカー日本代表の親善試合があるのでとっても楽しみにしています!
(私の応援している選手は田中碧選手と菅原由勢選手です。)

COLORwebについて
大好きな音楽や地元・宮城県の素敵な魅力を誰かに伝えることがしたいと考えていたので、このような機会を頂けて大変うれしく思います。
生まれてから20年間宮城県に住んでいるからこそ感じる地域の魅力や、この活動を通して新しくできる発見を大切に発信していきたいです。これからよろしくお願いします!

Write & photo 北条氏