COLORweb学生編集部 歓迎会! | COLORweb学生編集部

COLORweb学生編集部 歓迎会!

私たちCOLORweb学生編集部は、6月27日に歓迎会ということで、交流イベントを行いました。

 


 

今回行った企画は、
①おすすめの食べ物紹介&交換会
②だれでしょうクイズ!

1おすすめの食べ物紹介&交換会
まずはじめに行ったのはおすすめの食べ物紹介&交換会です~メンバーがそれぞれ500円以内でおすすめの食べ物を持ち寄って交換し合いました!
それぞれ持ってきたものはこちらです。(①お店の名前 ②商品名+値段)


  

ことっちょ ①ラキュイキュイ ②タルトレットオランジュ(¥490+税)

あっか ①鯛焼総家 ②小倉&クリームチーズ たい焼き(¥230) カスタード&ホイップ 生たい焼き(¥180)

じょんじょん ①西友 ②源氏パイ(¥213)

ほのりん ①エスパルおみやげコーナー ②ラグノオポロショコラ(¥391)

ころちゃん ①肉のいとう(仙台駅) ②明太チーズコロッケ(¥214) 宮城県産豚肉のチーズメンチカツ(¥205)

おすず ①Eigyokudo café ②どら焼き(¥210) ティラミスどら焼き(¥250)

おぶし ①パンセ(仙台駅) ②究極のあんバター(¥280)

森さん ①道の駅 川のみなと長井 ②米沢牛のうまみをつかったイチゴチョコラスク(¥450)

まずはプレゼン!他の人に自分のおすすめしたいものの魅力が伝わるように熱心に伝えました。


 
 

次にあみだくじ。自分が食べるのは誰のものなのか、わくわくが止まりません!


 
 

結果は~?


ことっちょ→森さんのラスク
あっか→じょんじょんの源氏パイ
じょんじょん→あっかのたい焼き
ほのりん→ことっちょのタルト
ころちゃん→ほのりんのポロショコラ
おすず→おぶしのパン
おぶし→おすずのどら焼き
森さん→ころちゃんのコロッケ メンチカツ


でした。

おいしいものが知れてみんな大満足。それぞれのおすすめのものなだけあってとってもおいしかったです。わたしは、いただいたどら焼きをまた食べたいのでEigyokudo caféに行ってみようと思いました。

2だれでしょうクイズ!
次に行ったのは、誰でしょうクイズ~です。それぞれの小さい頃の写真を用意し、それぞれが誰か当てるというゲームです。このゲームが大盛り上がりでした。
まず写真を一斉に集めると可愛さがすごい!本当に癒しです。


 
 

それぞれの顔と見比べて探していくと、総勢三人の赤ちゃんがすべてあっかに見えるという事件が!


 
 

それぞれ当てはめていったところ私は分かってもらえませんでした…表情が分かりづらいとっておきの写真を持ってきたので、難しすぎたかもしれません。あーでもない、こーでもないといいながら当てる時間はとても楽しかったです。


 
 

最後に小さい頃と同じポーズを取ってもらい写真を撮りました!


     

今回、歓迎会で確実にみなさんとの仲を深められたと思っています!今度は遠出などして仲を深めていきたいですね。
(photo&writeおぶし)