ファッションのお悩み解決!着回しコーデ対決! | COLORweb学生編集部

ファッションのお悩み解決!着回しコーデ対決!

 

みなさんこんにちは、あっかです!
暑くなってきてそろそろ半そでの季節ですね!
私の最近の悩みはそう!ファッションです!
そこでおしゃれなCOLORメンバーにアドバイスをもらうことにしました!



“着回しコーデ対決”
一つのアイテムにそれぞれが洋服を持ってきて対決するということをしました!
今回お願いしたアイテムはこちらのスカート!

↑普段スカートを履かないため、アドバイスをお願いしました!


〇ことっちょ

 

シンプルな白いトップス!袖をまくって抜け感があります!
私も古着屋さんでお気に入りの一点を見つけたいです!
仙台では古着屋さんが多くあるので運命の出会いを探しに街を歩くのも良いかもしれません…

トップス:KOTONA
シューズ:PATOU
バッグ:セカンドストリート


ことっちょからひと言
「白いブラウスであっかの純真な雰囲気を増長させました。
セカンドストリートは学生でも安くお洋服が買えるのでおすすめ!」


〇あやち

 

スカートの中にスカートという新鮮な組み合わせです!
裾から出ているひらひらが可愛いですね!
チュールスカートは最近よく見ますよね。
どの季節でも使えるそうなので私も欲しいです。
今度アウトレットへ買いに行こうと思いました!

あやちからひと言
「黒のトップスはみんな持っているため、合わせやすいと思いました!

スカートの黒いボタンに合わせて黒いトップスを選びました。」


〇おすず

 

レトロなカバンが目を引きます!さりげない刺繍と透け感がかわいいです!
今年の夏は透け感!大事にしたいですね。
AS KNOW ASはカジュアルで大人の雰囲気があるお店だそうです。
今度、実際にアウトレットへ行ってお店を見てみようと思いました!

トップス:AS KNOW AS(泉のアウトレットで購入)
バッグ:MONO-MART


おすずからひと言
「スカートのボタンに合わせて、黒のトップスを選びました。トップスの透け感と刺繡がかわいくておすすめです!
バックはスカートに合わせてブラウン系をチョイス!チェック柄に合う、レトロなバッグにしてみました!
そのまま美術館に行けちゃうような大人レトロコーデです!」


〇ほのりん

 

カジュアルでまとまりのある仕上がり!
アクセサリーで大学生っぽさ、大人っぽさが出ています!
オーバーサイズのジージャンは着回しがしやすいですよね。
モールやアウトレットでジージャン、手に入れたいです!
ジーンズの生地にこだわって専門店に行くのも良いかもしれません…
仙台にはジーンズショップがいくつかあるので行ってみてはいかがでしょうか?

ほのりんからひと言
「大学生っぽい服を意識しました!チェックのスカートをカジュアルにまとめたくて黒とジージャンをあわせました。
袖の丈感が二の腕を隠し、黒でシュッと見えます!ジージャンのサイズは大きめで、後ろに抜いて着ると服に着られる現象もなくなります!」

〇まとめ
みなさんいかがだったでしょうか?それぞれ印象が全然違う仕上がりになっていておもしろかったです!一つのアイテムでこんなにも広がりが…!ファッションって奥が深いですね。COLORメンバーにお勉強させてもらいました!ありがとうございます!
それぞれの個性を知ることができて楽しかったです。みなさんもみなさんも友達や先輩と着回しコーデ対決やってみてはいかがでしょうか?おすすめです!


Write:あっか
Photo:ことっちょ&あやち