【女子一人旅】日頃の疲れを癒すため、亘理町に行ってみた。 | COLORweb学生編集部

【女子一人旅】日頃の疲れを癒すため、亘理町に行ってみた。

こんにちは!あもちゃんです。
だんだんと寒くなり、布団が恋しい季節になってきましたね。

最近の私はというと、大学のレポートにアルバイトに就活に…と、バタバタな毎日を過ごしています💦秋冬は何かと忙しくなりやすい季節のため、もしかするとこの記事を読んでいる方の中にも、たくさんの予定が重なって忙しい!と感じる方がいるのではないでしょうか。
私はそんな中で一日何もない日ができると、よく一人でドライブへ行きリフレッシュしています。家族や友人と過ごす時間も大切ですが、一人の時間をつくることでゆっくり自分と向き合うことができるため、良い休息になります…!
今回、海が見えるところに行ってゆっくりしたい!と思い、亘理町へ行ってきました。のんびり日帰り旅を楽しんできたので、その様子をご紹介します♪

自宅から約1時間半かけて運転し、鳥の海に到着。天気はくもりで、心地良い海風が吹いていました。
 
最初に向かったのは「わたり温泉 鳥の海」。こちらは温泉旅館ですが、日帰り温泉も楽しめる場所。一般の入浴料金は700円です。
こちらのおすすめポイントは露天風呂。広い鳥の海を一望できるので、温泉に浸かりながら景色を見て楽しむことができます!露天風呂で空と海の広さを感じながらゆっくり過ごすことで、日頃の疲れを癒すことができますよ。

 

 


 
温泉を楽しんだ後に向かったのは「glim coffee roaster」という、小さなコーヒーロースター。こちらでホットのラテと数種類のドリップバッグを購入しました。
店内にはこだわりのコーヒー豆がずらりと並んでおり、コーヒーの良い香りが漂っていました♪ラテが出来上がるまでの間は、店員さんとのおしゃべりを楽しみました。小さいながらも、とても居心地の良い空間でした!

 

 


 
その後もう一度鳥の海方面に向かい、海が見える場所で温かいラテをいただきました。
ラテはしっかりとコーヒーの味が感じられ、深い味わい。苦みがありながらも癖がなく、とても美味しかったです! 

だんだんと日が沈んでいき、暗くなってきたところで旅は終了。
ゆっくり海を眺めながら温泉に入ったり、温かい飲み物を飲むことで、疲れが取れてリフレッシュできました!

みなさんも、疲れを取りたいとき、ぜひ好きな場所に足を運んでゆっくり過ごしてみてくださいね。この記事が、休息をとるためのヒントになれば嬉しいです!

Write&Photo あもちゃん