春先取り♡学生が選ぶ春に使えるアイシャドウ4選 | COLORweb学生編集部

春先取り♡学生が選ぶ春に使えるアイシャドウ4選

 

皆さんこんにちは!いかちゃんです!!!
最近の仙台は暖かい日が続き、が近づいています~!!
私は、春がとっても大好きです!というのも、春は別れの季節でもありますが、新しい出会いの季節でもあるからです!そんな心の変化があると、何か挑戦してみたい気持ちになりませんか?私は、春になると華やかなピンク系のメイクをしたくなります!カラーメイクをすると、気持ちもパッと明るくなります。新学期・新しい出会いに向けて、目元から気分をあげちゃいましょう!

そこで今回は、COLORwebメンバーのおすすめアイシャドウを徹底調査!
いかちゃんと一緒に春カラーを見つけに行きましょう☆
それではスタート!!

 

①すぎちゃんおすすめ☆ 
【エクセル スキニーリッチシャドウ SR06(センシュアルブラウン)】 Price 1650円+税

 
特徴を教えてください!
色はピンク系ブラウン。しっとりめのテクスチャーです。
ズバリおすすめポイントは?
4色入っていて、グラデーションが作りやすいところが良い◎ 主張し過ぎないピンクで、春のメイクにぴったりだと思います!

 

このアイシャドウは、女性アイドルや美容部員さんがよくおすすめしている実力派アイシャドウ!実は、私も別カラーですがこのアイシャドウはヘビロテアイテム!捨て色がなく、とにかく使いやすい。パレット一つあるだけで、デパコスにも負けない綺麗な仕上がりになります。メイク初心者の方にもおすすめです!控えめなピンクでぐっと大人な春を演出してみてはいかがでしょうか!

 

②新メンバーかこサマおすすめ☆ 
【クリオ プロアイパレット 01 スモーキーピンク】Price 3400円+税
 
特徴を教えてください!
10色のカラー展開があること、ラメが細かくて発色が良いこと、見た目が可愛いことです💛
おすすめポイントは?
ピンクメイクは目元が腫れぼったくなりがちだけど、このアイシャドウは発色もよく腫れぼったくなりません。豊富なカラー展開があるとその日の気分で色の組み合わせを変えられる、これ1つで色んなメイクができますよ!

 

 

腫れぼったくならないのってポイント高い!!!それと“その日の気分で”変えられるのも、普段のメイクにバリエーションが出て、嬉しいポイントですね◎マットとラメの質感の違うアイシャドウがこのパレット1つで揃います。3400円+税とお値段は少しお高めですが、10色もはいっているのでコスパが良いところも最高ですよね。それと、付属品の筆がかなり使いやすいそうです。遠出するときにも活躍しそう・・・。

 

③まどちんおすすめ☆
【to/oneペタル リキッド アイシャドウ 08】 Price 2900円+税

特徴を教えてください!
公式ではカラーの説明が「透明感のあるペールライラック」と紹介されています。使用した感じだと、パールのキラキラが大きい淡いピンクという印象です!リキッドタイプなのでテクスチャーは濡れ感が強く伸びも抜群。指で簡単に塗れます。

おすすめポイントは?
今年に春の新作として発表された商品なので、春感バッチリです!色は計8色、価格も2900円+税と身構えずに購入できます。パールが大きいので、伏し目の時にも艶やかな印象を保てるところがおすすめポイントですよ〜!

 

うわあ…欲しい(笑)。なんと言っても“ライラック”の響きが可憐で素敵です!女子受けも男子受けも間違いなしの色味が清楚な印象です。気になったので少し調べてみると、なんでも7色のパールが入っているらしく、どんな光の下でもどれかは輝くように計算されているそうです!だから、まどちんがおすすめしているように、伏し目でも艶やかな印象になるんですね!シンプルに納得(笑)。リキッドアイシャドウだから、簡単にきれいな目元が長続きするのもポイント高いです◎

 

④最後にいかちゃんのおすすめを紹介します。
【ADDICTION ザ アイシャドウ #21 ラブアフェア】Price 2000円+税

 
特徴を教えてください!
絶妙なピンク系のアイシャドウです。公式サイトによると【ゴールドパール輝くピンクローズ】とありました!ゴールドだからギラギラするわけでなく、細かいラメが控えめに輝いてくれます。質感はしっとり目で、深みのあるカラーです。大人っぽい春メイクがしたいときにもってこいです。

おすすめポイントは?
この絶妙な色だからこそ、アイホール全体に塗っても、締め色にもなるところです。多機能かつおしゃれに仕上がるので、底が見えるほど使っています(笑)。指で塗っても、筆で塗っても綺麗な目元にしてくれます。私がメイクに気合を入れるときは、このアイシャドウをよく使用しています◎それと、アディクションのアイシャドウはカラー展開が全99色!!自分に似合う色が必ずみつかりますよ~!春を連想させるピンクカラーもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!!

 

いかがだったでしょうか~!ピンク色を1つとってもこんなにカラーがあるなんてびっくりしました!
自分らしい春に合わせたメイクをして、新しい春を迎えてみませんか?
コロナウイルスで気分の下がる日も多いですが、春カラーを取り入れて気分を上げていきましょう~!ぜひ参考にしてみて下さい。

 

Write&Photo すぎちゃん、かこサマ、まどちん、いかちゃん