東北初上陸!チーズ料理専門店「Love&Cheese!!」がEDEN仙台にOPEN! | COLORweb学生編集部

東北初上陸!チーズ料理専門店「Love&Cheese!!」がEDEN仙台にOPEN!

みなさんこんにちは!りょっちです!

最近は涼しくなってきて、秋の訪れを実感します。秋といえば、「食欲の秋」。     

秋は、すぐお腹が減ります(笑)。

今回は、そんな食欲を刺激するグルメ記事をお届けします!

 

私としょーたくがお邪魔したのは、東北に初上陸したチーズ料理専門店「Love&Cheese!!EDEN仙台店」。激ウマチーズ料理を味わってきました!

まず簡単に、お店について紹介します!

「Love&Cheese!!」は、2019年3月に名古屋にオープンしたチーズ料理専門店。名古屋では、若い女性を中心に瞬く間に話題となり、オープンから大行列の人気店となっています。

チーズ料理専門店というだけあり、なんと、メニューの9割がチーズ料理!1日に20kgものチーズを使用するそうです!!料理もデザートもドリンクもチーズパラダイス!!

チーズ好きの方には天国のようなお店となっております(笑)!

 

数多くあるメニューの中から、お店おすすめの、シカゴピザ、チーズフォンデュ、ステーキ ラクレット、炙りチーズケーキ、生レアチーズケーキを食べてきました!

こんなにチーズ料理が食べれるんだと、とても興奮しました(笑)。

では、一品ずつ紹介していきます!

 

シカゴピザ(税抜2,400円)

見た目のインパクト大のこちらは、モッツァレラやエダムチーズなど4種のチーズとミートソースなどがたっぷりと入ったピザ。

耳の部分がパリパリとしているので、中のチーズのとろけ具合と絶妙にマッチします。時間が経ってもチーズが固くならず、熱々で食べられますよ!切り分けるときに滝のように流れるチーズは、絶対にムービーにおさめましょう♪一度食べたら病みつきになる味でした。

 

チーズフォンデュ(レギュラープレート 税抜1,600円)

お次はチーズ料理の定番、チーズフォンデュ。ブルーチーズやゴルゴンゾーラが入っているため、バゲットや野菜、生ハムなどさっぱりした味とよく合います。

とろっとろのチーズを楽しむことが出来るので、熱々のうちに食べることをおすすめします!

 

ステーキラクレット(ビーフステーキ 税抜1,500円+ラクレット 税抜1,000円)

チーズ×ステーキという最高の組み合わせ。

一度食べたら止まらない美味しさです。

ラクレットは、好きな料理に+1,000円で追加可能!店員さんが本場スイスのラクレットチーズを掛けるところを目の前で見ることが出来ます!

動画に撮ってInstagramに投稿してみてはいかがでしょうか?

 

炙りチーズケーキ(税抜600円)

炙ってとろとろになったレアチーズと下のサクサクのクッキーという新しい食感を楽しめる一品。

そのまま食べても美味しいですが、お皿に添えてあるベリーのソースを付けると、酸味も加わり、また別の美味しさを楽しむことが出来ます。

店員さんが目の前で炙ってくれますよ!

SNS映えの楽しみが多くあるのも、このお店の魅力の一つです!

 

生レアチーズケーキ(税抜600円~)

生レアチーズは苺味と抹茶味の2種類。私たちは苺味を注文しました。スプーンがスコップになっていて、植木鉢のようで可愛らしい見た目です。

苺のソースと中にたっぷり入っているチーズクリームの相性が抜群!彩りが良く、可愛らしい見た目なので、こちらもSNS映えしそうですね!

 

 

 

いかがでしたか~~??(^^)/

紹介したほかにも、チーズタピオカドリンクやチーズティーなど、流行のものがたくさんありました!

様々なチーズ料理がたくさん楽しめて、ラクレットチーズ掛けや炙りなど、ここでしか体験できない味わい方も満喫できる魅力的なお店でした!

アクセスも抜群なので、是非行ってみてください!!

 

お店の情報は公式Instagramをチェック!

https://www.instagram.com/love_cheese_sendai/

 

 

【店舗情報】

Love&Cheese!!EDEN仙台店

営業時間:平日17:00~23:00

     土日祝11:30~23:00

TEL:022-722-2377

住所:仙台市青葉区中央1-10-25 EDEN仙台1階

 

Write : りょっち

Photo : しょーたく