「仙台で朝活!~お腹と心を満たす絶品朝ごはん編」 | COLORweb学生編集部

「仙台で朝活!~お腹と心を満たす絶品朝ごはん編」

こんにちは!しょーたくです!

近頃は暖かい日が続き、少し気が緩んでしまう時期ですね。

僕は気が緩みすぎて、iPhoneの画面がバキバキに割れてしまったり、車も故障してしまいました。

 

そんな僕が最近ハマっていることは、“仙台の街中で朝ごはんを食べること”です!

朝ごはん?と疑問を持つ方も多いと思いますが、世界では朝ごはんを外で食べる文化を持つ国が意外と多いんです。そして仙台にも朝ごはんにお勧めしたいお店がたくさんあるのです!

COLORでは過去にも朝食にぴったりのお店「welcome」さんをご紹介しています。

https://ameblo.jp/colorweblog/entry-12377324045.html

 

それでは早速、しょーたくオススメのお店をご案内します!

 

 


Instagram要チェック!IMOSEN

創業1927年のお蕎麦屋さんで、現在は4代目。

仙台市中心部のアーケードから少し横道に入った場所にひっそりと佇むお蕎麦屋さん。

なんとオープンの8:30~11:00まで、朝蕎麦として“かけ・ざる”が500円のワンコインで食べられます!

 

さらにその日の朝に、IMOSENさんのInstagramのストーリーに挙げられる「朝スペ」といった、600円で食べられるその日の特別な朝蕎麦を教えてくれるのでそちらも要チェックです!!

 

ちなみに僕はその日の朝スペだったエノキの温蕎麦をいただきました。

11:00 以降は通常のメニューに変わりますが、その際もぜひ食べに行っていただきたいほど美味しい、オススメのお店です。

 

 

IMOSEN

宮城県仙台市青葉区一番町4丁目5-11

平日8:30~15:00

土・祝日8:30~14:00 ※土・祝日の際は予約をオススメします!

日曜定休日

Tel:022-223-1538

Instagram:imosen1927

 

 

居酒屋なのに朝ごはん?? “わのわの朝ごはん!”

普段は居酒屋として営業している“酒とおばんざい わのわ”さん。なんと今月から日曜日の午前中限定で、朝ごはん(朝定食)の提供を始めました!

 

 

上記のメニューのように色々と追加できますが、おばんざい3種に漬物、ご飯、味噌汁がついて600円!わのわさんお手製の様々なおばんざいが付いていながらこのお値段はリーズナブルですね!!

今ならInstagramのフォロワーになると500円に割引されるそうです!

街でお得に美味しいものを食べるにはいまやInstagramは必須アイテムですね!

ちなみに僕がお邪魔した時の朝ごはんは、ご飯・味噌汁・きんぴらごぼう・おひたし・牛すじ豆腐・漬物でした!

普段朝食をおろそかにしがちだったこともあり、久しぶりに作りたての健康的な朝ごはんを食べたような気がしました(笑)!

わのわの朝ごはんは3月も営業するそうなので、ぜひ休日の始まりに素敵な朝ごはんを食べに行ってください!

 

酒とおばんざい わのわ

仙台市青葉区国分町三丁目4-21第二旭ビル一階

Tel:050-3373-1432

通常営業:

月〜日・祝前日・祝日

17:00~翌1:00(L.O. 24:00)

※日曜不定休あり

朝ごはん営業:

日曜日 8:30~12:30 

(ご飯が無くなり次第終了する場合あり)

Instagram:wanowa_sendai

 

 

いかがだったでしょうか?

たまには少し早起きして仙台の街中で朝ごはんを食べてみるとすごく気持ちが良いですよ!

お休みの日や少し時間の空いた時などを利用してぜひ立ち寄ってみてください!

 

Write&Photo:しょーたく