食べるよ〜うまいよ〜手ぶらだよ♪ COLORweb芋煮会 in ベニーランド | COLORweb学生編集部

食べるよ〜うまいよ〜手ぶらだよ♪ COLORweb芋煮会 in ベニーランド

 

 

とあるミーティングの日…

みさみさ「秋っぽいことしたい!」

さっちゃん「秋といえば…芋煮会は?」

「「それだ!!」」

 

ということで

COLORweb学生編集部芋煮会を開催しましたー!!

 

 

芋煮会やBBQってすごく楽しいイベントですが、準備や後片付けが大変ですよね。

メンバー全員、メンドくさがり屋を発揮しつつ、芋煮会開催場所を検討していた時、

手ぶら芋煮会ができる素敵な場所を発見しました。

それは、八木山ベニーランドです!!

 

ベニーランドといえば「弾むよ~跳ねるよ~転がるよ♪」のテーマソングでおなじみの遊園地ですよね。

遊園地で芋煮会ができるとは思ってもみなかったので、メンバー一同ワクワクしながら向かいました!

 

会場はベニーランド内のふれあいホール前です。

ふれあいホールはベニーランドを入って左奥の八木山サイクロン近くにあります。

レストハウスや、お手洗い、売店なども近くにあり、芋煮会に必要な施設はこの一角に集結しています!

 

 

 

外で広々と芋煮ができるスペースの他に、雨の日には靴を脱いで上がれるお座敷が用意してありました!

 

 

↑靴を脱いで上がれるお座敷スペース

 

 

会場に着くとスタッフの方が丁寧に説明をしてくれ、芋煮のお鍋や食材、食器を運んできてくださいます!

 

 

なんとここでさらに手ぶら芋煮会の素晴らしいメリットを発見!

材料(顆粒だし、味噌、ネギ、豆腐以外)が全て

カットされお鍋の中に入っている状態で運ばれてきました!!

 

これは本当に準備の手間いらず…!

普段あまり料理をせず、包丁が苦手な人でも心配なしです。

 

となると、火起こしが芋煮会スタートの合図。

今回はしょーたくが担当してくれました!

さすが!頼りになる!!

 

と思いきや、すでに設置してあるかまどの中の新聞紙に、チャッカマンで火をつけ、

薪に火がうつれば火起こしが完了するというお手軽さでした(笑)。

これなら女性でも簡単にできそうですね♪

ベニーランドのスタッフ皆様、ありがとうございます!!

 

 

火を起こした後はうちわでパタパタと風を送り、火を調節しながら煮込んでいきます。

 

 

ある程度お湯が煮立ってきたら顆粒出汁を投入。

その後ネギも忘れずに入れました!

 

 

さらに煮込みます。

メンバー内で「とろとろの白菜がいい!」という意見で一致したので、

じっくりと一時間ほど煮込みました!

煮込んでいる間に会話が弾みます(^^)

そして忘れてはいけません!

ここはベニーランドなので、交代で乗り物に乗ったり、園内の写真を撮ったりもできます♪

 

 

 

よく煮込んだら、最後に豆腐を入れ、味噌を溶かし入れます。

味見担当のりっくんからOKが出たので芋煮はこれで完成

 

 

みんなでワイワイとお椀にとりわけ、

「「いただきまーす!」」

 

 

 

完成した芋煮はこちら!

仙台の芋煮は醤油より味噌が定番ですよね。

煮込んだ甲斐あって、野菜もトロトロで美味しい芋煮が完成しましたよ~。

 

さらに、途中でスタッフの方がシメのうどんを持ってきてくださり、最後はうどんもいただきました。

はじめはすごく量が多いと驚いていたメンバーもいましたが、

おいしさのあまり8人前をペロリとたいらげました(笑)。

 

そしてベニーランドの芋煮会は最後の最後まで至れり尽くせり…

なんと、使ったお鍋や食器はスタッフの方が片付けてくださるのです!!

 

芋煮会の片付けは何よりもお鍋の焦げを取るのが大変ですから、これは大変ありがたいですね(^^)

 

 

ベニーランドでの芋煮会は入園料込みで大人1800円小人1400円です!

ベニーランド入園料が大人1000円なので、芋煮が800円で楽しめる計算です。

こんなに楽で、美味しくて、楽しくて、園内も満喫できちゃうのに、お得な料金です!

メンバー一同大満足でした!

ベニーランドの手ぶら芋煮会は今期の営業はそろそろ終了となります。ぜひ、来年いってみてくださいね!

八木山ベニーランド芋煮会サイトはこちらから→http://www.benyland.com/imoni.html

 

 

そしてさらに、この日はベニーランドでインスタ企画も行いました!

カメラをよく担当してくれるカメラ好きのメンバーもいますので素敵な企画になっていると思います。

その企画は28日に記事を公開予定ですのでお楽しみに(^^)

インスタも盛り上がっておりますので要チェックです!

ここからチェックできます!→ http://www.Instagram.com/colorweb_sendai/

 

 

 

Write さっちゃん

Photo さっちゃん、みっきー、ツナ