仙台空港から行く!ベトナム女子旅~part1~ | COLORweb学生編集部
2018-09-12

仙台空港から行く!ベトナム女子旅~part1~

テーマ:travel
 

 
皆さん!!
仙台空港を利用して海外旅行に行ったことがありますか??
 
私は、仙台空港だけでなく海外旅行すら行ったことがありませんでした…。
ずっと行きたいと思っていたものの、なかなかお金が貯まらず
海外旅行へチャレンジすることができませんでした…。
 
しかし、「海外旅行に行くなら絶対学生のうちだよ!」と
学校の先生やアルバイト先の先輩にすすめられ、
今回思い切って行ってきちゃいました!!!
(ちなみに旅行のための貯金は0から始めました。)
 
行き先は、ベトナムダナン・ホイアンです!!
大学の友達と2人で行ってきました!
 
出発場所は、成田空港でも関西空港でもなく、地元仙台空港です!!!
皆さん、仙台空港からは、ソウル・上海・北京・台北の4か所へ
直行便で行けるということをご存知ですか??

私は、去年行ったCOLORwebの座談会で知りました!
その時の記事はこちらです↓

学生のリアルな旅行事情に迫る!

 
それではさっそく1日目から!!
 
ベトナムへの直行便はないのですが、
今回は仁川国際空港(韓国)を経由していってきました!!

初海外で乗り換えはとっても不安でしたが、
想像以上にスムーズにできた上に、
空港内でお買い物もたくさんできてお得な気分になれましたルンルン
 

仁川国際空港は、日本語表記も多くてわかりやすかったです。
いま、SNSで話題の台湾発祥のティーブランド貢茶のお店もあったので一休み。
 
5分ほど並んで購入することができました!
インスタ映えスポットもありましたよ!
 
免税店もたくさんあるので、爆買いしちゃいました!チュー

そして、いよいよベトナム、ダナン行きの飛行機へ…!!
 
仁川からダナンまでは5時間ほどのフライトでした!
意外と腰が辛かったです…(笑)。
 
到着後はもう日本語は通じません!ゲッソリ

案内されるまま出国手続きへ…
とっても大きな飛行機だったため、荷物受取所ではベルトコンベヤーで預けでいる荷物が流れてくるのですが
自分のスーツケースがなかなか流れてこなかったため、とっても焦りました💦
 
空港からホテルまでは、旅行会社の現地スタッフの方が送迎してくれたのですが、
スタッフさんと合流した時にも、
「どうしてこんなに遅かったの?みんなもう行ってますよ?」
と言われてしまいました(笑)。
 
そしてホテルに到着したのは、現地時間の23時ごろ。
朝から移動だったため、初日は何もせずすぐに寝てしまいました…。
 
 
そして、二日目の朝
朝食はホテルのバイキングでした。
朝食はベトナム料理だけではなく、韓国料理や日本食までありおいしかったです!
ホテルにはプールプライベートビーチもありました!
 
海とプールが一体に見えるのが特徴のインフィニティプールがあり
そこで写真を撮ってもらいました!

とっても綺麗ですよね!!
 
そして、いよいよダナンの市街地へ!!
まずはベトナムの民族衣装である、
アオザイを借りて市街地をちょっとお散歩しました。
 


見た目はワンピースのようなのですが、
中に履いているピンクのものはズボンなんです!
意外と動きやすくてびっくり!
 
ベトナムはとても暑いので、耐えられず
着替えてインスタ映えスポット、ダナン大聖堂へ。
暑すぎてタクシーに乗ってしまいました。
 
そこでハプニングが!!!
なんと乗ったタクシーのメーターが最初から上がっていて、
すごい金額に…!!
メーター!メーター!」と必死に訴えたら何とか直してくれました。
良かった…。。。ショボーン
楽しみにしていたダナン大聖堂がこちら!!
 

写真で見た通りのピンクの壁面にテンションが上がりました!!
 
午後になると逆光になってしまうとのことだったので、
昼前頃に行って大正解でした!!グッ
 
ダナンの観光地にはとにかく外国人観光客が多かったのですが、
ここで関西から来られた男性3人組と出会いました!!
久々に日本語が通じるととても安心し、そのまま一緒に近くのハン市場へ。
 
 
ハン市場もダナンでは有名な市場で、ここにも観光客がたくさん。

たくさんアジア人がいるのに、お店の人たちは私たちを見ると
「かわいいよ!」と日本語で声をかけてくれます。
一目で日本人と分かるんだなあとびっくりしました。
 
行く前の噂で聞いていた通り、ハン市場には乾物がたくさん売っているため
その匂いがとても強烈でした(笑)。
 
そこでは、関西人の方々に値下げの方法を教えていただき、
カゴバック、ワンピース、コーヒーを購入しちゃいました!
 
ベトナムはとっても物価が安いため、3つで合計2500円くらい。
お得に買い物をした気分です音符
 
その後いつの間にか関西人の方々とはお別れしていて(笑)、
お腹もすいたのでカフェ探し…
 
ダナンは本当にカフェが多く、ちょっと歩けばいろんなお店があります!
 
しかし、前から気になっていた
日本の方が経営しているというカフェとオーガニック商品を販売しているお店
行くことにし、1キロ近く歩きました。
 

ダナンの街にはほとんど信号がなく、なかなか道を渡るのが難しいかと思いきや、
思いのほか、スムーズに渡れてすいすい進めました!
 
ハン川という大きな川沿いを歩くと、ダナンの名物
ドラゴン橋が!!!
とっても迫力があります!
 
天気もとってもいいし、最高のフォトスポットだと思いきや、
よく見たら、ドラゴンの顔がない…。びっくり
 
実はドラゴンの顔は橋を渡った先についており、こちら側はしっぽの方でした。
 
そして、道に迷いながらもさらにしばらく歩き、何とかカフェに到着!
 
 
カフェはとってもオシャレでロケーションも最高でした!
ドリンクもオシャレでテンション上がりまくりです!
サンドイッチのようなベトナム料理、「バインミー」も注文。
 
 
パクチーが苦手な友達は
全然食べることができませんでした(笑)。
 
ちなみに、ドリンクとフードで、一人500円くらいでした!
こんなにオシャレなのに安いですよねウインク
 
そこでどうしても、ドラゴン橋の顔を撮影したかったため、
タクシーでドラゴン橋の前に止まって撮影することができないかと
カフェの店員さんに相談。
すると、店員さんがタクシーの運転手の方にそのことを伝えてくれ、
ついに出会うことができました!!
 
 
ちなみに夜もライトアップがとっても綺麗で、
毎週日曜日の夜は火を噴くそうです!見たかった…。
ホテルに戻り、今度はホテルのシャトルバスでホイアンへ。
 
ホイアンは街全体が世界遺産になっていて、
ダナンよりも多くの人でにぎわっていました。
夜のホイアンはたくさんのランタンが飾られていて
とても綺麗でした。
 
それから、日本人が作ったといわれている、
来遠橋という橋もあります。
 
橋の中にはカタカナで「ホイアン」と書かれた提灯もありました。
 

 
こうして、二日目は終了。
 
最終日の模様は明日お伝えします!

お楽しみに!!!ニコニコキラキラ
 
 
旅のお供:ひかる
Write:みさみさ
Phto:みさみさ

COLORweb学生編集部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス