ARABAKI 出演アーティストインタビュー vol.3~HEY-SMITHさん~ | COLORweb学生編集部
2018-06-30

ARABAKI 出演アーティストインタビュー vol.3~HEY-SMITHさん~

テーマ:ミュージック
 
【© 2018 ARABAKI PROJECT】
 
ARABAKI ROCK FEST.18ライブレポート第3弾は、若者から絶大な支持を受けるバンド・HEY-SMITHさんのインタビューをお届けします!
 
HEY-SMITHとは
2006年結成。バンド名の由来は、「SMITH」はメンバーの頭文字からとって「HEY」はなんとなくご機嫌っぽいから付けてみただけ!
(公式HPより引用)
 
COLORメンバー内でも大人気のHEY-SMITHさんに会えるということで、メンバー一同ドキドキ!
1日目のハタハタステージのトリを飾った直後にインタビューにこたえていただきました。アラバキの感想やバンドの活動について楽しいお話をお聞きしましたよ!

Gt,Vo 猪狩秀平さん:(猪)
Sax 満さん:(満)
 
―本日のステージの感想をお聞かせください!
(満) 気持ちよかったですね。お客さんも僕たちが気持ちよくなるポイントを理解していて、僕たちもお客さんの気持ちいいポイントをツンツンツンとできまして、体の関係が出来上がりました!愛し合えました!
(猪) 何言うてんの(笑)!?
(満) 僕の感覚ではね、こういうことなんですよ(笑)!
(猪) 個人的には、感じたことがないようなパワーがありましたね。
後ろまでしっかり見えて素晴らしい一体感でした。
 
 
【© 2018 ARABAKI PROJECT】
 
―宮城・仙台にはどういったイメージをお持ちですか?
(猪) 俺は国分町のイメージが強いですね!
(満) きらびやかなイメージが強いですよね。
 
―アラバキのイメージは?
(満) アラバキはテーマパークのようなイメージがあります!
(猪) 会場がすごく広いしね、いろんな人もおるし。
出演者も若い人から大御所の方までいらっしゃるから、そういう方々にバックステージで会えるっていうのはうれしいポイントですね。
 
―フェスとライブハウスの違いはありますか?
(猪) 音量感とかいろいろ違いはありますね。
めちゃくちゃテンポが速い曲はライブハウスのほうがやりやすいですね。
お客さんとの距離間も違うので、個人的にはライブハウスも好きです。
 

(満) 僕もライブハウスは好きですけど、フェスは僕たちのことを知らない人も見に来てくれるから、そこが醍醐味ですよね。
(猪) 知らない人に見てもらって、その結果ライブハウスに来てもらえるという流れが最高ですね。
 
―7月から始まる「新曲お披露目ツアー2~初めて行くライブハウス編~」のコンセプトと見どころについてお聞かせください。
(猪) タイトル通りです!
(満) そうそうタイトル通りなんですよ。
(猪) 新曲をやります!行ったことないライブハウスで(笑)!!
(満) 今回はね、わかりやすく簡潔にまとめました!
 
 
―仙台でのライブ活動の思い出は?
(満) 仙台は結成当時一番ライブしてたんじゃないかな!?
(猪) そうや。最初お客さん7人しかおれへんかったからね。
  まあ何とか増えてここまで来ましたけど、最初はきつかったねー。
(満) 今日その最初の7人のうち2人来てくれてたからね!
(猪) ライブしてて2人が見えて「あ、あの時の子や!」って気づきましたよ!
 
―今後の目標について教えてください
(猪) 自分たちほとんどメディアにも出ないので、広い場所でライブをしない代わりにちゃんとお客さんとの関係を強くしていきたいと思っています。
大きなものを追いかけるとその密度が薄くなってしまうような気がするので、密度の濃いものを創りあげていきたいです。
(お客さんもメンバーも)全員身内になれるような空間を作りたいなと。

―最後に若者へメッセージをお願いします!
(猪) 若い人にはバンドをやってほしいです。
バンドって厳しいこともあるしすごくめんどくさいけど、その代わり死ぬほど楽しくてかっこいいので!
自分たちで作詞作曲して、自分たちで演奏できるのはバンドだけですからね。
そういう自分で1からできるかっこいい何かに挑戦してほしいです。
でもバンドをしてください(笑)!!
(満) 僕からは、親と友達を大切にしてください。それだけです。
(猪) 何言うてんの(笑)?
(満) 哲学者的なね(笑)。若いときは反抗期とかいろいろあると思うけど、この年になるといつまでも周りの人たちがおるわけではないって思いますからね。

 

豪快にインタビューに答えてくださるお二人のかっこいい姿に終始ドキドキでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました!
今後のHEY-SMITHさんの活動に期待です!
 
【ライブ情報】
★7/11(水) 仙台HOOK
[新曲お披露目ツアー2~初めて行くライブハウス編~]
HEY-SMITH / GIZMO / Track's
OPEN/START 18:00/18:30
前売り券はSOLD OUT!!
当日券の販売はライブ当日のアナウンスをチェック!
公式HPはこちら!
http://www.hey-smith.com/top.html

Interview:あーちゃん、かっつー
Photo: 2018 ARABAKI PROJECT、りっくん

COLORweb学生編集部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス