「写ルンです」で「#遊園地デートなう」を撮ってみた。 | COLORweb学生編集部
2018-05-26

「写ルンです」で「#遊園地デートなう」を撮ってみた。

テーマ:その他
最近暖かい日が続いているので、薄着をしていたら見事に風邪をひきました、もっちーです
ほぼ毎日20℃超えのお出かけ日和ですもの、お出かけしなきゃもったいないですよね。
駅前でお買い物もいいけれど、私がしてみたいこと、それは…
 
 
 
遊園地デートをして、「#遊園地デートなう」の写真を撮りたい。
 
 
 
晴れた日に遊園地で恋人とデート…。写真なんか撮っちゃったりして…。あぁ、もう、想像しただけで素敵ですよね。
というわけで、カメラを持って、八木山ベニーランドに行ってきました!
持っていくカメラは、今話題沸騰中の使い捨てカメラ「写ルンです」
 
 

「写ルンです」とは
FUJIFILMから発売されている使い捨てカメラです。
フィルム独特の風合いのある写真が手軽に撮れ、そのオシャレさがInstagramでもブームとなっているんだとか。「#写ルンです」で検索してみると、なんと454,285件もの投稿が!(2018/05/25時点)


私は、仙台駅前のヨドバシカメラで購入しました。700円~800円で購入できるのも魅力です。

 
 
 
「写ルンです」は奥が深いンです
※ここからの写真はすべて「写ルンです」で撮影したものです。

 
▲一緒にベニーランドへ行ったのはこちらのメンバー。左から、なっつ・もっちー・りっくん。

今回は、私となっつが「写ルンです」で彼氏目線の「♯遊園地デートなう」にぴったりな写真に挑戦します。
現像するまでどんな写真が撮れているのかがわからないのが「写ルンです」。後々データを見てみると、ピントが合っていなかったり、ブレた写真もちらほら…。普段使っているスマホのカメラとはまるで勝手が違うので、難しいです。「写ルンです」は奥が深いンです。
 

「#遊園地デートなう」を撮ってみた
ああでもない、こうでもない…と、なっつと試行錯誤を繰り返して撮れた写真がコチラ!

なっつ的「#遊園地デートなう」

 
ちょっと強気な女の子。
『あっ、あれ乗りたい!ね、行こ行こ。え?疲れた?ダメダメ。ほ~ら、行くよ!早く!』
なんて言われながら彼氏の手を引っぱっているのが想像できます。素敵!
 
 
もっちー的「#遊園地デートなう」

 
『わ~、どうしよ!絶叫系好きだけど、ドキドキしてきた!ヤバい!』
絶叫系のアトラクションの順番待ちで、ワクワクしている彼女。見ているだけでときめきが止まりません。笑顔100点満点!
 

最後に…
スマホで簡単に写真が撮れる時代になりましたが、こうして使ってみると、アナログな使い捨てカメラも魅力がありますね。独特な雰囲気のある写真が撮れますし、軽くて持ち運びもしやすいのも魅力の一つ。春のお出かけのお供に1台持ち歩いてみるのもよいのではないでしょうか?

Write:もっちー
Photo:なっつ、もっちー

COLORweb学生編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス