COLORメンバーイチオシ!おすすめの桜スポット3選! | COLORweb学生編集部

COLORメンバーイチオシ!おすすめの桜スポット3選!

4月も中旬に差し掛かりましたね。
春は、新しい出会いや就活などがある季節ですが、なんといっても桜でしょう!

ところで、みなさんは桜を見に行きましたか? 

家の近くに咲いている桜、小さい頃からよく見ている桜…いろいろあると思います。

今回はCOLOR男子メンバーが選んだ、イチオシの桜スポットを紹介していきます!

りっくんおすすめ!
山形県米沢市 松が岬公園(まつがさきこうえん) 
 
城址の周りには桜の木がたくさん植えられているため、公園を一周する間ずっと桜を眺めることができます。そんなキレイな桜を見ながらの散歩がおすすめ!ピーク時には屋台も出ているためわいわいお花見もできます。 夜にはライトアップも楽しめ、昼間とは違う桜の姿を見ることができます。 
満開のあとには公園を囲う池の水面に散った桜が浮かび、ピンク一色に。 

一度のシーズンに3つの楽しみ方がある松が岬公園にぜひ一度いってみてはいかがでしょうか。
 

のぶさんおすすめ!
錦町公園(にしきちょうこうえん)
 
本当はあまり知られていないところを紹介できたらよかったのですが、今年は開花が早く、探しに行く間もなく散っていました…
ということで定番ではありますが、錦町公園です。僕が知っている限りでは今年は仙台の街中では一番早く咲いていました(もしかしたら毎年なのかもしれませんが)。
芝生でちっちゃい子が遊んでいたり、ワンちゃんとボール遊びをしてたり、昼寝をしている人がいたり、のんびりした時間が流れているのが何とも言えないですよね。
僕は他の公園よりものんびり感を強くを感じるので錦町公園を気に入ってます。桜の時期だけでなく他の季節に訪れてみるのもいいと思います。

かっつーおすすめ!
青葉区荒巻本沢1丁目1-11「セブンイレブン 仙台荒巻本沢店」の駐車場


 実は、ぼくもお気に入りの桜スポットに行ってみると、すでに桜が散り始めてました。

「どうしよう…」とブラブラしていたとき、たまたま見つけたのがこちらの桜。JR仙山線北山駅に近いセブンイレブンの駐車場に咲いていました。
三本の大きな桜の木が並んでいて、すぐそばには川が流れています。
こういう、有名ではないスポットに咲いてある桜も素敵ですね!

というわけで、COLOR男子メンバーおすすめは
・山形県米沢市 松が岬公園
・定番の桜スポット 錦町公園
・青葉区荒巻本沢1丁目1-11「セブンイレブン 仙台荒巻本沢店」の駐車場
です。ぜひ来年のお花見の参考にしてみてください!


Write:かっつー
Photo: かっつー、りっくん、のぶ、