あーちゃんプレゼンツ!たかみーの卒業旅行(プラン編) | COLORweb学生編集部
2018-03-07

あーちゃんプレゼンツ!たかみーの卒業旅行(プラン編)

テーマ:イベント/スポット
あーちゃんプレゼンツ!たかみーの卒業旅行in宮城
 
こんばんは!春休みも佳境に入り、新学期が楽しみになってきたあーちゃんです。
ある日のミーティングでたかみーさんがふと、「卒業旅行したいなあ、あーちゃん企画してよ!!」と突然言いました。
旅好き・計画好きの私としてはうれしい限りの提案!
すぐにプラン作成に取り掛かりました!
 
たかみーさんの希望は
① 宮城県内
② 日帰り
③ 予算は1万円
④ 宮城の良いところを再発見したい

とのこと。
 
あーちゃんは考えた……。
宮城といえば温泉、こけし、伊達政宗、松島、牛タン、ずんだもち……
良いものがありすぎて困った困った!
悩みに悩んで思いついたのが…
「そうだ…!私の地元・白石に来てもらおう!」とひらめきました。
たかみーさんが以前撮影で白石を訪れたことがあると言っていたような気がしましたが、しっかり観光したことはないはず!と思い、「一日で宮城を大満喫しちゃおうツアー」と題してプランを考えました!
「提案するだけのただの観光ツアーじゃつまらない!」と思い、ミッション型のツアーを考案しました!
5つのミッションをクリアして、たかみーさんに宮城の良さを再確認してもらおうと思います♪
 
ミッション① 
電車に乗る前に新仙台名物「ずんだシェイク」を買おう!

→今や仙台駅の名物となったずんだシェイク。飲む前に写真を撮ってインスタ映えをねらおう。
 
あれ?たかみーさんってずんだ好きだったっけ…?
一抹の不安が残りますが期待しましょう。
それでは白石へレッツゴー!
 
10:49 仙台発福島行きに乗車し、白石駅で下車(45分)

ミッション② 
白石駅に着いたらガイドマップを手に入れよう!

→白石駅構内にある観光案内所で散策マップを手に入れて歩くといろいろな発見があるかも!?

改札を出たら右手にある観光案内所でマップや観光ガイドを手に入れよう。
その日の天気やスキー場の様子も教えてくれるので非常に便利です!

ミッション③ 
白石駅に着いたら「しろいし温麺」を食べよう!

→白石市といえば「うーめん」!駅前にあるお店でうーめんを食べて食レポしよう

食べ終わったら「蔵王酒造展示館」へ向かおう!
お酒好きな?たかみーさんのために白石市が誇る純米大吟醸「蔵王」ができる過程を見ていただきたいと思います。
そしてお気に入りのお酒があれば買って帰るのもあり!?
見学が終わったら、白石市のシンボル「白石城」へ向かおう!
 
ミッション④
白石城の天守閣に登り、市内を一望しよう。

→天守閣が復元され登ることができるのが白石城の特徴です。
雪が積もった蔵王の山々や白石市内の景色を写真に収めよう。

お城に登った後は、「歴史探訪ミュージアム」で白石市の歴史をみてみよう。
白石城の解説や歴史資料の展示・立体ハイビジョンによる歴史物語の上映など見どころ満載!
ここで白石市の素晴らしさについて学んでもらいたいですね♪
 
少し休憩…
 
みなさん、白石には有名なシュークリームがあるのを知っていますか?
地元では知らない人がいないほどの人気店!
たかみーさんにぜひ味わっていただきたいです。
「やなぎや菓子店」の黄色いパッケージのシュークリームは白石市民で知らない人はいません。
薄皮の中には飛び出してしまいそうなくらいたっぷりのクリーム。カスタード・ずんだ・ごま・チーズ・抹茶・チョコレートと種類も豊富で選びきれません。ネット販売もしているので興味がある方はぜび食べてみてくださいね!
実物は次回のブログ、たかみーさんのレポートでチェック!
ということでたかみーさんにはこのシュークリームを買っていただきましょう。
一番おすすめのカスタード・そのほか興味があるものを買って食べて食レポをお願いします!
 
続いて!!
白石市の名物といえばこれ!
「たかじん製菓」で白石道中と白石城を買おう!
白石市は有名なお菓子がたくさんあるのです。
その中でも「白石」と入っているこの2つをお土産に買って帰ろう!
 
そろそろ夕方でしょうか?
帰りの時間が近づいてきました…。
白石市を巡る旅はいかがだったでしょうか?
 
電車に乗る前に最後に「小十郎プラザ」に寄ろう!
白石駅の目の前にあるので電車の待ち時間を過ごすのにぴったり。
片倉小十郎グッズのほかにも地場産品や観光パンフレットもあるのでぜひ立ち寄ってみてください!
 
17:19分白石駅発仙台行に乗車
18:07分仙台駅到着
 
仙台に到着と思いきや…まだ旅は終わりではありません。
 
ミッション⑤
仙台名物「牛タン」を食べよう!

→仙台といえば「牛タン」しかし牛タン専門店が多すぎてどこで食べたらよいのやら…。と悩む方も多いのではないでしょうか?
今回たかみーさんには老舗の名店「一隆国分町店」で牛タン定食を味わっていただきましょう!
写真と食レポも忘れずに!
おなかもいっぱいになったところで卒業旅行はおしまいです。
ここまで私のペースで進めてきましたが、次回のブログでは実際に卒業旅行をしてみたたかみーさんがちゃんとプラン通りに行動してミッションを達成できたのかレポートしますのでお楽しみに!
 
write:あーちゃん
 
 

COLORweb学生編集部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス