S-style Free!!をもっと楽しく! COLOR解説書 | COLORweb学生編集部
2018-03-03

S-style Free!!をもっと楽しく! COLOR解説書

テーマ:その他
みなさん、こんにちは!
 
地下鉄のフリーラックに設置されている S-style Free!!を皆さんはもうお手に取っていただけたでしょうか?
COLORwebでは、S-style Free!!の見開き最終ページで、学生必見の情報を紹介しています。
今回はその中の、学生めしのススメどんぶり弁当レシピ素晴らしい言葉を解説していきます!
 
 
ここで企画をおさらい!

☆学生めしのススメ☆
学都仙台と呼ばれるほど学生が多い仙台。学生にとって、食は学問と同じくらい大事なこと!というわけで、学生にうれしい「学生めし」を毎回いろいろなテーマでお届けしていきます。
☆どんぶり弁当レシピ☆
未来の栄養士やっちゃんが、おいしく健康的などんぶりレシピを紹介していきます。
今回は、「マヨバーグで簡単ハワイアン!ロコモコ丼弁当」を紹介!

☆STREET SNAP☆
仙台のおしゃれな人をCOLORメンバーが探しにいきます!アーケードで発見したおしゃれさんをパシャリ!スナップと同時に、ファッションにかかわるアンケートも実施しました!ぜひ参考にしてみてください!

☆素晴らしい言葉☆
ふとした言葉が自分の日常を左右します。COLORメンバーが感銘を受けた、気持ちにそっと寄り添う「素晴らしい言葉」を紹介していきます。
 
それではさっそく解説スタートです!!
 
☆学生めしのススメ☆
今回のテーマは、
「安くておいしい売り切れ必至のパン屋さん」
学生にとっては、やはりお財布に優しいお店はありがたいですよね。
 
今回の学生めしのススメでは、おいしさと低価格を兼ね備えた、アットホームなパン屋さん、みくどーるに潜入しました。
おいしさ、安さ以外にもこだわりの秘密が盛りだくさん…!!
さらに、店内に入るだけでわくわくしてしまうような豊富なメニューの数々。
おいしさを実現するこだわりの製造方法って…??
おすすめのメニューは一体?!
詳しくはS-style Free!!紙面を要チェック!
 
☆どんぶり弁当レシピ☆
 
「マヨバーグで簡単ハワイアン!ロコモコ丼弁当
 

 
今回は、とある日のミーティングで「ロコモコ丼が食べたい!」というCOLORメンバーもっちーのリクエストにお応えして考案しました!ポイントは、ハンバーグのつなぎで使用されるパン粉と卵をマヨネーズで代用した簡単ハンバーグ、その名も「マヨバーグ」。マヨネーズは加熱すると酸味もまろやかになり、ジューシーなハンバーグに仕上げてくれます。このレシピを覚えておけば、さまざまなハンバーグレシピにアレンジできちゃいます。春から始まる新生活に向けて、簡単どんぶり弁当レシピをマスターしてみてください!
 
☆素晴らしい言葉☆
 
COLORメンバーの心に残る素晴らしい言葉を紹介するこのコーナー。
今回はさっちゃんの素晴らしい言葉を紹介!
 
「忍耐と努力、この二つさえあればこの世にできないことはない」
 
この言葉は小学生の時に出会いました。
私はとてもささいなことすらも気にしてしまって、あたふたしてしまったり、くよくよ考え込んでしまったり、投げ出してしまいたくなったりすることが多々あります。その度に、この言葉を思い出します。これを乗り越えれば自分が成長できる。そのために今は忍耐と努力が必要なんだと思うようにしています。
そうすると不思議と頑張ることができるし、事が済んでからあれは自分にとっていい経験だったと振り返る事ができます。
これからも色々な壁にぶち当たる事があると思いますが、その度にこの言葉を思い出して頑張っていきたいです!

みなさんいかがでしたか!?
学生の皆さんにおすすめの情報が満載ですよ!
詳しい情報は、地下鉄のフリーラックに設置している、
S-style Free!!をチェックしてみて下さい!!!
 
そして…。最後になりますが、実はS-style Free!!は今回で最終回になります…。
これまで手に取ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!
しかし、COLORはこれからも変わらず楽しく元気に活動していきますよー!
今後のCOLORwebにもご期待ください!!!
 
Write:やっちゃん、さっちゃん、みさみさ
Photo:やっちゃん、のぶ

COLORweb学生編集部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス