タイムリミットは3時間!? | COLORweb学生編集部
2018-01-24

タイムリミットは3時間!?

テーマ:スナップ

 

たかが3時間、されど3時間。

3時間、さんじかん、sannzikan…

 

そんな短い時間で観光なんで無理でしょ。

 


そう思っていました、あの日までは…

 

 

はい、ど~も~、なっつです。

突然ですが、私は先月松島に行ってまいりました。

 

 

生まれも育ちも仙台のくせにちゃんと松島に行くは初めてでしたが、友達(みゆさん)に誘われていってみたら「めっちゃ楽しい!!」と感動しました。


その日は急遽友達に用事が入ってしまったので、滞在時間はたった3時間!!!


でもね、素敵なコースのおかげでお腹も心も満たされたんです。

松島は日本三景にもなっている観光地なだけあってやはりお店が多く、また密集しているので、徒歩で短時間でも充分楽しめちゃうんですよね。

 

ちなみに、
松島とは・・・
宮城県の沿岸中部にある260余りの島々が浮かぶ松島湾や湾を取り囲む松島丘陵を含む修景地区のこと。自然美と歴史的文化遺産があり、日本三景のひとつに数えられています。

(注1)

 

 

さて当日の素敵なコースとはこちらです。↓
手書きで書いてみました。


 


東北本線松島駅で降りて、仙石線松島海岸駅に向かって歩いていきました。

 

それでは時間にそって当日の様子をレポートしていきます!!

 

 

9:46 東北本線小牛田行き乗車の予定が、踏切故障でだいぶ遅れる。
序盤でつまづく(笑)、しかしハプニングも観光の一部。


10:9着く予定だったが10:35に東北本線松島駅到着。

 

 

 

―――――松島駅から15分ほど徒歩で移動

 

11:00 松島さかな市場にて早めのお昼(すいているのでこのくらいの時間がおすすめ)。


私が食べたのは「昭福丸鮪大漁丼(1,230円)」(写真手前の丼)。絶品でした。
ここでは大体1000~3000円で海鮮丼を食べることができます。

 
 

 


食後に近くのホタテ小屋でホタテも食べました。

 

 

―――――松島さかな市場から5分ほど徒歩で移動

 

12:00 松島レトロ館 


ただただレトロ、昭和なものがずらり。
会話が盛り上がること間違いなし。
しかも写真撮影、SNS掲載OK。インスタ映えも狙えるスポットですね。
 

 

 


12:30 松島レトロ館出発

 

―――――松島レトロ館から5分ほど徒歩で移動


12:35 瑞巌寺五大堂で景色を見る、しかし、逆光(笑)。

 

 

―――――瑞巌寺五大堂から仙石線松島海岸駅の方向へぶらぶら

 

13:00 途中のお店でジェラート(左:チョコチップ、右:塩釜藻塩)をデザートに。

 

寒空の下、海風に吹かれながら食べる冷たいジェラートも悪くない。というか、美味しい。

 


13:20 松島玉手箱館の中にあるパンセ松島店にて牡蠣カレーパンを食す。


ついさっきデザートを食べたことはもう忘れています(笑)。

松島限定の牡蠣カレーパン。中に2つ丸ごとかきが入っているので食感も香りも楽しめる。
これはぜひ食べてほしい!!!!オススメです。

 

 

―――――松島玉手箱館から仙石線松島海岸駅へ向かう

 

13:44 JR仙石線松島海岸駅


駅も風情があっていい感じ。
景色がよく見える。

 


松島海岸駅から30分ほどで仙台駅へ到着。

 

こんな感じで、たった3時間で松島を満喫できました。
近くに住んでいながら、なぜ行かなかったのだろうと少し後悔。

 

おみやげの牡蠣せんべいもちゃっかり購入。



 


松島、楽しい3時間をありがとう!!!!

 

皆さんもぜひこのコースで周ってみてはいかがでしょうか。


素敵な3時間を過ごせます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本三景はやっぱ凄いっすわ。

 

注1:参考、松島町公式サイト

http://www.town.matsushima.miyagi.jp/index.cfm/7,17795,18,html


Write:なっつ
Photo:なっつ、みゆ(友達)

 

COLORweb学生編集部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス