2017-12-27

S-style Free!!をもっと楽しく! COLOR解説書

テーマ:その他



 


みなさんこんにちは!地下鉄ラックに設置されている「S-style Free!!」はもうお手に取っていただけたでしょうか。今回はみなさんがもっと楽しく読めるように、数ある企画のなかから、COLORが担当している学生めしのすすめ、どんぶり弁当レシピ、素晴らしい言葉の解説をします!
 
ここで企画をおさらい!
●学生めしのススメ
学都仙台と呼ばれるほど学生が多い仙台。学生にとって、食は学問と同じくらい大事なこと!というわけで、学生にうれしい「学生めし」を毎回いろいろなテーマでお届けしていきます。
●どんぶり弁当レシピ
未来の栄養士やっちゃんが、おいしく健康的などんぶりレシピを紹介していきます。前回のどんぶり弁当レシピも「おいしそう!」「作りたい!」の声が殺到!
●STREET SNAP
仙台のおしゃれな人をCOLORメンバーが探しにいきます!アーケードで発見したおしゃれさんをパシャリ!あなたのファッションの参考にしてみては?
●素晴らしい言葉
ふとした言葉が自分の日常を左右します。COLORメンバーが感銘を受けた、気持ちにそっと寄り添う「素晴らしい言葉」を紹介していきます。
 
さっそく解説スタート!


●学生めしのススメ
今回のテーマは…!
『楽しむ秘訣はここにあり!ホームパーティー3つの掟』

年末年始に友達や家族とでワイワイ楽しめるホームパーティー。今回は、寒い時期だからこそ楽しめる
鍋料理にひと手間加えた「串鍋パーティー」をしてみました!いろいろな具材を竹串にさ
すだけで、お手軽に楽しめます。マンネリ化しがちな鍋料理も写真映えする姿に大変身!
COLORメンバーが発見した「成功を支える3つの掟」を紹介しています。

 


みんなで楽しく準備をしました!どうやったらインスタ映えするのかを試行錯誤…。

 

見た目もおなかも心も全部満足のいくホームパーティーになりました!
詳しい材料やパーティーの様子はS-style Free!!紙面をチェック!
みなさんもぜひ試してみてください!


●どんぶり弁当レシピ

 


『調味料2つで本格中華!エビチリ玉丼弁当』

「中華料理は調味料を揃えるのが大変そう...。」というイメージを持つ方がいると思いますが、チリソースとケチャップだけで簡単に本格的な味わいのエビチリができちゃいます!
彩りも考えて卵とブロッコリーを添えてボリューム満点になりました。
フライパンと電子レンジを組み合わせて調理する事で、簡単かつ時短料理に!
「朝にパパッとできるお弁当レシピが知りたい!」、「作り置きおかずレシピが知りたい!」などなど気になった方は、ぜひ紙面をチェックしてみてくださいね!


●素晴らしい言葉
何気ない日常の中にも意外と心に残る言葉。このコーナーでは、COLORメンバーが出会った”素晴らしい言葉”を共有していきます。今回は、たかみーが出会った素晴らしい言葉。それは…

「心に太陽を持て」

この言葉は、本屋で立ち読みをしている時に出会いました。
私は何か悩んで、考え事をして疲れた時は、本を読んでリフレッシュするようにしています。小説だったり、絵本だったり、その時々で違うのですが、山本有三さんの短編集「心に太陽を持て」はタイトルに惹かれ思わず手に取った本でした。
どんなに、悲しいことがあっても、悩んでいて気分が上がらないときも、心に太陽を持つことで自分を照らすことができ乗り越えられる。そんな風にとらえられました。確かにそうだよなぁ。心に太陽を持つこと、心の太陽を見つけることで、大切なものが見えてくる気がします。
何もかもが当たり前になると目の前の幸せに気付けないことがよくあります。そんな時はこの言葉を思い出すと、「もうひと踏ん張りしてみよう」という気持ちになります。
どんな時も素直に、勇気と感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいです。

今回の記事はいかがでしたか?『S-style Free!!』は地下鉄ラックに置いてあります。ぜひ手に取ってみてくださいね!


Write:たかみー、やっちゃん、もっちー
Photo:のぶ、やっちゃん

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

COLORweb学生編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。