2017-11-01

S-style Free‼をもっと楽しく! COLOR解説書

テーマ:その他
S-style Free!!をもっと楽しく!COLOR解説書
 
先日地下鉄のラックに置かれた今月号のS-style Free‼を見ていただけたでしょうか?
今月号の表紙はそばです!

COLORは最終ページの見開きで連載をしていますよ。
 
まずは掲載企画のおさらいです!
 
学生めしのススメ!
学都仙台と呼ばれるほど学生が多い仙台。学生にとって、食は学問と同じくらい大事なこと!というわけで、学生にうれしい「学生めし」を毎回いろいろなテーマでお届けしていきます。今回のテーマは「1人でまったり読書カフェ」ということで、『bookcafe横顔』を取材させていただきました!
 
どんぶり弁当レシピ
未来の栄養士やっちゃんが、おいしく健康的などんぶりレシピを紹介していきます。
今回は「具だくさんで大満足!いろどり親子丼弁当」をご紹介します。
 
STREET SNAP
仙台のおしゃれな人をCOLORメンバーが探しにいきます!今回は先日開催されたスターバックスコーヒーの野外イベントでパシャリ。皆さんのコーディネートの参考にどうぞ!
 
素晴らしい言葉
ふとした言葉が自分の日常を左右します。COLORメンバーが感銘を受けた、気持ちにそっと寄り添う「素晴らしい言葉」を紹介していきます。
 
ではさっそく解説スタート!
 
学生めしのススメ!
「1人でまったり読書カフェ」 bookcafe横顔
秋も深まり、「1人でまったり読書したいな~」とメンバーで話し合い取材してきました!アーケードの中にあると思えないほど落ち着ける空間で、ついつい長居してしまいそうです。店内には2,500冊の本がずらり。お気に入りの本を選んで美味しいスイーツとともに楽しんでみては?

 
横顔はランチタイムの利用もおすすめです!
メニューはわかりやすい写真付き。どれもおいしそうで迷ってしまいますが、店長一押しはスパニッシュ丼です。旬の野菜を使ったラタトゥイユと香ばしいスモークチキンの相性が抜群です!!!

 

やっちゃんのどんぶり弁当レシピ
今回は、みんな大好き親子丼に彩り野菜を加えた「いろどり親子丼弁当」を作りました!
普段は鶏肉・玉ねぎだけのシンプルな親子丼が多いと思いますが、ニンジンや枝豆を加えることで彩りがよくなります。彩りが綺麗なお弁当だと、お昼ご飯が待ち遠しくなっちゃいますよね。
 
ご飯には、宮城県産「ひとめぼれ」の新米を使い、旬を味わえるメニューに。
ひとめぼれは、冷めても美味しいお米なのでお弁当にぴったりです。 
InstagramやFacebookでも宮城県産の旬の食材を使った自炊料理をアップ中なので、ぜひチェックしてみてください!
 
素晴らしい言葉
「人生一度きり」
初めてこの言葉を聞くという人は少ないと思います。わたしもこの言葉は、今まで何度も耳にしたことがあります。そんなありきたりな言葉ではありますが、私にとっては、「原動力」となる言葉です。
私は以前、中学生の時から片思いしている男の子がいました。高校生になると、別々の学校に入学したため、疎遠になってしまいました。しかし、私はまだ彼のことが好きでした。告白しても、成功する自信はありませんでしたが、思いを伝えるか、伝えずに諦めるか、長い間迷っていた時に、テレビの中から「人生一度きり」という言葉が聞こえてきて、やっぱり思いを伝えようと決断しました。
この言葉は、自信のない私に、挑戦しないより、挑戦した方がずっとずっと得るものが大きいということを教えてくれました。
私は今でも、迷った時は「人生一度きりだよ」と自分に言い聞かせて、挑戦しています。
 
今回の記事はいかがでしたか??
地下鉄の改札付近でS-styleFree‼を見かけた際は、ぜひ手に取ってくださいね!
 
write あーちゃん、みさみさ、やっちゃん
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

COLORweb学生編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。