2017-02-22

「水割」で仙台うみの杜水族館に行ってみた!

テーマ:その他

 

こんばんは。
2月も後半に入り、春休みを満喫している方も多いのではないでしょうか?
今日は、そんな学生の皆さん必見のお得な情報をお届けしたいと思います!
その情報とは…仙台うみの杜水族館の学割キャンペーン「水割」についてです!!
実際に、COLORメンバーのやっちゃん、ずっかコンビで「水割」を使ってうみの杜水族館に行ってきたのでその様子をレポートします!!

 

仙台駅から電車とバスに乗ること約30分。
初水族館の私たちは、学生証を持ち準備万端な状態で仙台うみの杜水族館へ。


 
学生20%OFF!の「水割」
「水割」は、中学生・高校生・大学生・短大生・専門学生限定で、通常入館価格の20%OFFで入館できるキャンペーンです。
[料金]
大学生・短大生・専門学生:通常2,100円⇒1,680円
中学生・高校生:通常1,600円⇒1,280円
[期間]
2017年1月10日~3月31日
「水割」で入場するためには、仙台うみの杜水族館チケット売り場で学生証と、ホームページの「水割」キャンペーンページを提示しなければいけないので、事前にホームページにアクセスしておく事をオススメします!
[URL]
http://www.uminomori.jp/umino/mizuwari/index.html

 

口元がキュートでかわいい!キッシンググラミー
水族館に入ると、バレンタイン&ホワイトデー期間限定の水槽コーナーがありました。
 
水槽の中には、キッシンググラミーというピンク色の魚が!その名の通り、口先を動かす動作がキスをしているようでとてもロマンティックな気持ちになりました。(笑)

 

臨場感あふれるイルカ・アシカのパフォーマンス
水族館と言ったらこれ!と思い浮かぶのがイルカやアシカのショーですよね。2階にあるうみの杜スタジアムではイルカ・アシカのパフォーマンスが行われていました。
 
飼育員さんと息の合ったパフォーマンスに、観客席からは鳴りやまない拍手が!
 
水族館の飼育員になってみたいと憧れを抱いたずっかとやっちゃんでした。(笑)

 

国内最高飼育!ヨシキリザメ
ヨシキリザメは、気仙沼市で国内最大級の水揚げ量を誇り、三陸地域とつながりの深い生き物で、フカヒレの原料でもあります。。
サメの飼育はとても難しいなかで、私たちは飼育日数240日目のヨシキリザメを見ることが出来ました。
先日の21日には飼育日数が245日目となり、日本記録を更新!
水槽の中でもダイナミックに泳いでいる姿が印象的でした。

オリジナルの生き物が水槽に!?お絵かきアマモリウム
たくさんの生き物たちがエサを求め集まり、ときに隠れ場として身を潜め、ときに産卵場所として次の世代に命をつなぐアマモ場。その機能を楽しみながら感覚的に知ってもらうことを目的としたこのコーナー。
大きなスクリーンに自分の書いた魚を泳がせることができちゃうんです!
早速私達もオリジナルの生き物をデザイン。
 
COLORメンバーの一員としてカラフルなユビナガスジエビとサンゴタツが完成!!
ゆらゆら揺れるアマモリウムに泳いでいきました。


いかがでしたか?
今回紹介した生き物やイベントの他にもたくさん「うみのきらめき」を感じられるスポットがあり、1日中楽しめることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも春休み期間中に「水割」で、お得に海の生き物たちに癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

 

【仙台うみの杜水族館】
住所:〒983-0013
宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6番地
電話:022(355)2222
営業時間:9:00~17:00
HP:http://www.uminomori.jp/umino/

 


最後にお知らせです!
COLORwebメンバー募集中!!
現在COLOR学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。
取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、
新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!
どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!
https://machico.mu/general_apply/123


write:やっちゃん
photo:やっちゃん、ずっか
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

COLORweb学生編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。