COLORwebクリスマス企画第一弾!~ファッション編~
気づけば12月に入りましたね。
12月といえば・・・「クリスマス!!!」
クリスマスに向けてプレゼントを買ったり、飾りつけをしたりなど準備を進めている方も多いのではないでしょうか?
今月は3週間にわたってクリスマスに向けての気になるあれこれをアンケート調査し、ブログで連載していきたいと思います!
さっそく第一弾は、「クリスマスに着たいファッション」を特集します!
COLORweb Twitterアンケートの結果をもとに、COLORメンバーおすすめのコーディネートを考えてみました。
それでは、メンズから見ていきましょう!
アンケートの結果、堂々の1位は“きれいめ系”でした!
やはり、クリスマスは普段とは違うおしゃれを楽しみたいですよね。
今回はCOLORメンバーにメンズがいないので、いつもお世話になっているユーメディアの千葉さんに協力してもらいました。(メンズメンバー募集中です!!!)
トップスにカジュアルすぎない柄ニット、ボトムスに黒いパンツと黒い革靴を合わせました!
ニットにシャツをINしたり、細身のボトムスやワントーンに合わせたりすることできれいめ感が増します!
アウターにチェスターコートや、トレンチコート、ステンカラーコートを合わせてもおすすめです。
ダークカラーでまとめたり、アクセサリーでアクセントを加えるのもオシャレですよね。
このブログを読んでいるメンズの皆さん、要チェックですよ!!
つづきまして、レディースファッション!
~レディースver.~
大人っぽい系と可愛い系が多かったですが、3%差で“大人っぽい系”が1位!
COLORメンバーのやっちゃんが、大人っぽい系のコーディネートを考えてみました。
私やっちゃんは、暖かさを重視した大人っぽい系のコーディネートにしました。
ロング丈のアウターに、トップスは白ニット、ボトムスにロング丈ベロアスカート、そしてクリスマスカラーの赤×緑を取り入れたマフラーを組み合わせてみました!
全体的にロングでまとめることで大人っぽいきれいめ感を出すことが出来ます。
この冬注目したいのは、ベロア生地のアイテム!独特の光沢がおしゃれ感を増してくれます。
流行の大ぶりのイヤリングも大人っぽさを惹きだしてくれます!
いかがでしたか?
メンズ、レディース共に大人っぽいきれいめ感のあるコーディネートをしたいという票が多かったですね!
今回のブログを参考に、クリスマスファッションを考えてみては?
次回はクリスマスにしたいヘアーアレンジを特集します!
お楽しみに!!
COLORwebメンバー募集中!!
現在COLOR学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。
取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、
新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!
どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!
https://machico.mu/general_apply/123
Photo:やっちゃん、たかみー
Write:やっちゃん





