今はやりのシェアハウスをご紹介 | COLORweb学生編集部

今はやりのシェアハウスをご紹介

今はやりのシェアハウスをご紹介

 

みなさんこんばんは。「テラスハウス」をみなさんご存知ですか?とても人気な番組ですよね。

この番組の影響でシェアハウスがはやってきています。

 

そういえば仙台にシェアハウスってあるっけ…?

 

あります!!!シェアハウス!!!!

今回は、仙台にあるシェアハウスを2件ご紹介したいと思います。

 

「TOMIRIE HOUSE」

TOMIRIE HOUSE(トミリエハウス)は、北四番丁から徒歩6分のところにある女性専用のシェアハウスです。

社会で輝く女性が、ふと、一息ついてくつろぐことのできる空間。ともに社会で輝く女性が集まれる居場所を作りたいという思いから生まれました。仙台にあるたくさんのオフィスビルの中に隠れたくつろぎ空間。それはまさに森の隠れ家「ツリーハウス」のようです。

部屋の内装は高校生や大学生の有志をつのり、デザイン依頼したことで、愛が感じられるお部屋を作り出すことができました。

リビングには南三陸の杉を使っていてとても温かみがあります。

個室にはベットが付いていて、空調機は新品、キッチンにはオーブンなど1人暮らしでは持ちにくい設備があり機能も充実しています。​

また、年に2回料理教室が開催されていて、それが交流の場となりシェアハウスににぎわいをもたらしています。

家賃は光熱費、インターネット代、共益費込で5万5千円~6万5千円です。

 

リビング

キッチン

外装

お部屋①

お部屋②

 

 

「明神横荘」

明神横荘(みょうじんよこそう)は、地下鉄東西線国際センター駅から徒歩7分にある男性専用シェアハウスです。

東北初の『囲炉裏』があるシェアハウスで、夢や希望に溢れる若者が、囲炉裏を囲んでいろんな人と語り合い、励ましあうことで『育っていける』空間がコンセプトになっています。

自分が熱く語りたい夢、不安に思っていることそれぞれの思いを、囲炉裏を囲んで語り合いながらお酒を嗜む『囲炉裏端サミット』というイベントも開催しています。

明神横荘はセルフリノベーション、DIYが可能になっているので、部屋を1から作ることができるのも大きな魅力です。家賃は光熱費、インターネット代、共益費込で3万円~5万3千円です。

囲炉裏

リビング

外装

お部屋①

お部屋②

 

この二つのシェアハウスは、杜の都のハウスシェフが経営しているシェアハウスです。

詳しくは、FacebookやHPをご覧ください!

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/sugaseihousechef?fref=photo

 

HP↓

http://www.morichef.com/

 

 

みなさんもシェアハウスで楽しい生活をしてみませんか?

ぜひ参考にしてみてください!

 

最後にCOLORweb学生編集部からお知らせです。

ただ今、新たなCOLORメンバーを募集しています。

私たちと一緒にCOLORwebを作り上げていきませんか?

写真や音楽、オシャレが好きな人、気になるお店に行って取材をしてみたい人、雑誌の編集やデザインしてみたい人など誰でも大歓迎です!

見学してみたいという方は、気軽に連絡ください!

こちらの応募フォームからご応募お願いします!

https://machico.mu/general_apply/123 

 

Writer:たかみー