COLORweb女子座談会『夏のメンズファッション』 | COLORweb学生編集部

COLORweb女子座談会『夏のメンズファッション』

こんにちは!あゆみです。
今回の企画は、COLORメンバー女子での座談会!
テーマはズバリ……


夏 の メ ン ズ フ ァ ッ シ ョ ン


男子のファッションについて、COLORweb女子メンバーが思うことをせきららにトーク!
ノンフィクションでお送りします!



カラー調査部


仙台での男子のおしゃれはどう見られるのか!?


あゆみ「早速ですがみなさん、メンズのどんな格好が好きですか。」
かーぽん「スキニ―穿いてる人、いいよね。」
あゆみ「いい!でも、似合う人って限定されちゃうよね。」
ちーやん「重ね着とかしないで、さらっとTシャツ着てる人も好きです。」
がーすー「そうだねー、無理してオシャレしようとしてるよりはいいよね。」

マギカ「伊達メガネなんかも、なかなか合わせるのが難しそうですね。」
あゆみ「サングラスとかもそうだよね。」
あべべ「学校で、みんな机の上に並べたりしてますよ。自慢しあいながら。」
あいり「私の友達も付けてる人が多いけど、東京では普通なのに仙台だと変な目で見られるって言ってた。」
あかさか「東京ってなんでもありですよね。この前雑誌でモデルが、テディベアを首からさげてました。秘境ですよね、東京。」



カラー調査部

「うんうん」とうなずく一同。
東京は人が多いので、奇抜な格好の人がいても至って普通。
仙台だとなんだか浮いてしまうのも否めないですよね。


おしゃれを気にしすぎてもいけない…!?


あかさか「真夏に被るニット帽、疑問ですね。むれそう。」
あゆみ「素材によるのかなあ?」
あかさか「暑さとの戦いらしいですね。」
ちーやん「食事中もとらない人もいますよね、よくわからないです。」
あべべ「髪型つぶれてるからですかね。」
あゆみ「授業中被ってる人もいるよね、ちょっと嫌だな。」
かーぽん「さすがに室内では取ってほしいって思っちゃうかも。」



カラー調査部

オシャレも大事だけれどマナーも大切!
キャップが流行っている今、これは女子にも言えるかも……。要注意ですね。


男子のハヤリってなんだろう?!


かーぽん「毎年見るけど、今年は特に男子の浴衣が流行るらしいよ!」
なーさん「似合う人とそうじゃない人がいそうだね。」
あいり「でもやっぱり浴衣を着るとかっこよさ2割増し!」
なーさん「色白の人は似合いそう。」
あゆみ「黒髪の人に着てもらいたいなあ。」


カラー調査部


赤坂「森ボーイってちょっと流行りましたよね。」
あべべ「いたいた、チョッキ着てる子!」
一同「チョッキ!!?」
あゆみ「シャツに、チョッキ(笑)に、ループタイ!」
なーさん「それにチノパンで、裾を折り返したところに柄が現れる……。」
あべべ「それに茶色い大き目のシューズ、って人もいますよね。」
赤坂「大学生多いですよねその格好。」
がーすー「チェックシャツ着てる人もたくさん!」


あべべの言葉遣いは置いておいて、メンズファッションにもその時々の“旬”があるよう。
似たようなファッションの男の子が同じ場所に何人も、なんて状況確かにあるある。
制服から私服を着るようになった大学1、2年生にありがちのようです。


白熱しすぎて終了予定時間をかなりオーバーしてしまいました。

最後に、一人じっと部屋の片隅で話を聞いていたまーたくからチクッと一言……。


「……着たいもの着てるんだからなんでも良いじゃん!!」


そうですね、その通りです。
だけどいろいろ言いたくなっちゃうのが女子なんです。
男子のみなさん、許してくださいね。

それでは、次回のファッションジャーナルもお楽しみに!


※全て編集部員の個人的な意見です。