●自分を大切に

そして車も大切に💧

 

四柱推命鑑定師・講師

量子力学的生き方トレーナー

 

有賀美紀です。

 

 

先日、カフェでの

四柱推命の鑑定中のこと

 

 

隣の席には

20代前半かと思われる

髪の長いおしゃれな女性が3人

 

私たちの鑑定が一段落した頃

お店の人が小さな数字が書かれた

メモを持って各席を

何か訪ねて回っている

 

 

 

お店の人:

「あの~、こちらの

ナンバーの車を

お持ちの方ではないですか?」

 

 

 

私とクライアントさん:

「いえ、違います」

 

 

 

お隣のお客様:

「え~?車のナンバー

 わかんない」

 

 

 

お店の人:

「黒い車のようです。

 駐車場で少し

 ぶつけてしまったようで」

 

「違いますか?」

 

 

 

 

お隣のお客様:

「何色だったか覚えていない」

「え~、わかんない」

 

 

 

お店の人:

「。。。。。」

 

ひたすら様子を伺う

 

 

 

私、お隣のお客様に:

「見てきたらどうですか?

大事な車ですよね^^」

 

 

 

お隣のお客様:

「え~、別に車なんて

どうだっていいいし」

 

 

 

私、お店の人:

「。。。。。」

 

 

 

お店の人が別の席へ

伺いに行く

 

 

 

 

なんだか悲しいですよね。

 

このお嬢さんの

物を大切に出来ない発言は

とても残念なんですが

 

きっと自分の事も

大切に出来ていないのかな

 

と想像してしまいます。

 

 

 

それを量子的に考えると

自分の肉体も、意識も

 

目の前の物体も

部屋の隅に置かれた

観葉植物も

 

 

 

すべて同じ素粒子で

出来ている。

 

 

 

古典物理では

別々に見えても

 

量子物理では

みんな、一緒。

 

 

 

このお店まで

そのお嬢さんをトラブルなく

連れてきてくれた

ありがたい車

 

声には出さなくても

 

心から

「ありがとう~^^」

 

と言ってあげたい

大事な存在のはず

 

 

 

もしかするとこのお嬢さんは

本心でないことを

言ってしまったのかな?

 

一緒に居た友達のような人達は

友達のようでいながら

とても無理しながら

一緒にいる人達だったのかな。

 

まだまだ続くであろう

これからのあなたの

長い人生の中で

 

自分や自分を取り巻く物が

どれだけあなたに

幸せを運んできてくれて

いるのか

 

気がつく事が

ありますように。

 

 

 

おせっかいなおばさんは

そんなことを思うのであった

 

終わり、チャンチャン

 

 

 

 

そんな大事な心のことが学べる

秋開講の

 

量子力学的生き方(仮)講座

 

準備が出来ましたら

こちらの公式LINEから

ご案内します~

 

今のうちにお友達に

なっておいてくださいね~

 

友だち追加

 

では、では~^^