人生のテーマは「チャーミングな女性♡」 | カラータイプだからできる”自分らしいワークライフバランス” 周りからの応援を受けながら活躍できるお仕事スタイルを紹介します

カラータイプだからできる”自分らしいワークライフバランス” 周りからの応援を受けながら活躍できるお仕事スタイルを紹介します

カラータイプは色で個性を見える化した、コミュニケーションツールです。
このブログでは、カラータイプを使って自分らしく活躍するカラータイプインストラクターのお仕事スタイルをご紹介します

こんにちは!

カラータイプコンサルタントの青柳彩子です。

 

「いくつになっても女性はチャーミングさが大事」
と思っています。
 

思ってはいるものの、

堅実タイプの私はチャーミングとは程遠い…

  

 

歳を重ねるごとにチャーミングさが増していく

 

それは私の人生のテーマといっても

過言ではありません!

 

 

 

「チャーミング」とは、かわいげのある女性のこと。

 

魅力的・魅惑的な人のことをさします。

 

 

「チャーミング」と聞くと、私がイメージするのは黄色ピンク

 

どちらも可愛らしさのある色です。

 

 

ピンクの甘え上手な可愛らしさをもちながら、ただの依存にはならず。

 

黄色のユーモアと知的さを兼ね備えた女性。

 

 

それが大人のチャーミングかな。

 

{778F6EC5-C840-4380-B750-2BCD660F5B5B}

 

黄色のユーモアとピンクの甘え上手は

自分にない部分。

 

カラータイプでも特に点の低い色なんです。

 

 

この2色を歳を重ねるごとに身につけていきたい。

 

(今すぐにでも手に入れたい要素ですけどね)

 

 

たどり着くには

ある程度の人生経験が必要な気がしています。

 

 

周りにいらっしゃるチャーミングなみなさんを

お手本にしていますニコニコ

 

 

 

簡易診断
ご自身のタイプはなんだろう?

気になる方は、協会サイトの 「簡易診断」をご覧くださいね。

 

 

 協会ホームページ 
カラータイプ協会のサイトは、こちらです。