【環境作り×カラータイプ】 | カラータイプだからできる”自分らしいワークライフバランス” 周りからの応援を受けながら活躍できるお仕事スタイルを紹介します

カラータイプだからできる”自分らしいワークライフバランス” 周りからの応援を受けながら活躍できるお仕事スタイルを紹介します

カラータイプは色で個性を見える化した、コミュニケーションツールです。
このブログでは、カラータイプを使って自分らしく活躍するカラータイプインストラクターのお仕事スタイルをご紹介します

こんにちは^_^
一般社団法人カラータイプ協会のマスターインストラクターの小野寺真輝です✨


【色は世界共通語】×人=カラータイプ
人が関わること、モノ、場所すべてにおいてカラータイプは活用できます。

現在、協会では
いろんな職業×カラータイプがどんどん進んでいます。

例えば
婚活×カラータイプ。
スポーツ×カラータイプ。戦略。トレーニング法。
医療×カラータイプ。病気予防になる!

その中でも
環境作り×カラータイプのお話を書きますね(o^^o)

{55073E60-2F54-4E63-9506-0D0908B2858D}


私たちの世界は
目を開ければすべてに色がついていて
人が色から受ける感覚や精神的効果、心理的効果などは世界共通です。


その地域、その国での色の使い方、個性や特徴もまた面白く、そこに住んでいる方の特徴とリンクします^_^


逆を言えば、目的に応じて環境次第で
人の能力や個性を上手く伸ばしていくことが出来る。
そんな時にもカラータイプ!

事務作業をする場所が、原色でごちゃごちゃしていたら
ミスの連発が起きるし。

子供が集まる場所が真っ白だったら、萎縮して伸び伸び遊べないし。

みんなが集まるリビングにしたいのに、紫じゃ集まらないし。

短期集中で取り組みたいのに、淡いピンクじゃ時間はかかるし。

その場所でどのタイプの人が
どうしたいかにあった配色、テイストが必ずある。
{4C052F44-D8FF-4F92-A06C-E7CA9B6BC4D4}


そんな人に優しく夢を叶える環境作り、街づくりを
カラータイプを使ってお役立てたら…
と思っています(o^^o)


あなたの得意分野が、カラータイプを掛け合わせることによって
さらに得意になる♪


まだ誰もやっていない
あなただけの○○×カラータイプ

いろんなカラータイプに会えるのも
私の楽しみです(o^^o)


簡易診断
ご自身のタイプはなんだろう?

気になる方は、協会サイトの 「簡易診断」をご覧くださいね。
 協会ホームページ 
カラータイプ協会のサイトは、こちらです。
カラータイプアドバイザー認定講座 
色、色彩心理に興味がある
自分と人のタイプを知って、コミュニケーションに活かしたい
アドバイザー認定講座はこちら
オンライン講座も対応可能です。