学校の先生も知らない?!2020年以降の新教育法 | カラータイプだからできる”自分らしいワークライフバランス” 周りからの応援を受けながら活躍できるお仕事スタイルを紹介します

カラータイプだからできる”自分らしいワークライフバランス” 周りからの応援を受けながら活躍できるお仕事スタイルを紹介します

カラータイプは色で個性を見える化した、コミュニケーションツールです。
このブログでは、カラータイプを使って自分らしく活躍するカラータイプインストラクターのお仕事スタイルをご紹介します

こんにちは!
(一社)カラータイプ協会のマスターインストラクターの小野寺真輝です^_^

カラータイプ協会では
KIDS講座といって、こどものタイプ別に上手な子育て法を知れる講座が5つありますが


『褒め方しかり方講座』
『頭のいい子に育つ勉強法講座』
『生きる力を育てる遊び方講座』
『コミュニケーションの基本のキ』
『コミュニケーションの基本のホン』


この中でも
お母さん達に知っていてほしい情報がギュッと詰まっているのが
『勉強法講座』

{EE7AAE64-53BD-4650-AA95-58918845D30D}

頭の良い子になる!とは書いていますが
テストの点がよかったり、行儀の良い子に育てるための講座ではありません。

今のこども達が将来必要な力や
2020年〜の新教育法が(学習指導要領の改訂・センター試験がなくなるなど)
なぜ変わるのか、今はどんな時代なのか
だから将来はこんな力が必要なんだ!
をお伝えしています。

実際問題…
ここまでの内容を知らない先生もいます。
ただ国や上司から道徳の授業や英語の授業を増やしますよー。だけしか知らない先生もいる。

じゃあなぜ増えるのか?
あなたは知っていますか?


自分のこどもにとってダイレクトに関係のあること。
将来、自立したお子様に育てたいなら是非!受講してください。


先ほど話した内容をさらに
カラータイプでは
こどものタイプ別に、将来必要な力の上手な引き出し方をお伝えしています。


大人もそうですが、こどもも十人十色。

みんなそれぞれに色があって個性があるから
全員同じようなアプローチでは
上手くいかないことがあります。


それが色を選ぶだけで、わかるのだから
こんなに簡単で効率のイイことはありません。



{FD0FC493-41FE-4C32-A448-D404E15D8D4F}


これからの時代は学歴だけじゃ、なかなか生きにくい時代がやってきます。

我が子、日本の将来を担うこども達が
ちゃんと自立して生き生きと生きていくために
保護者、先生という立場の方!
90分という時間を私たち、インストラクターに使っていただけませんか?

本当に知ってほしい情報なので
小野寺熱くなっております笑



一般受講 
90分3240円 +教材費KIDSカード2160円


インストラクター向け
(この講座を開講できるレクチャー講座)
90分25920円
すぐに開講できる教材セットが5名分付いてきます。
さらにこの内容を、企業など上司部下の関係でもお伝えできる内容なので
インストラクターの知識、幅が増えます。


 協会ホームページ 
カラータイプ協会のサイトは、こちらです。

 カラータイプ for KIDS 
■ ほめ方しかり方講座
ママたちのお悩みナンバーワン、こどもの「上手な」ほめ方、しかり方について。
子どもを伸ばすほめ方しかり方があります。
3日以内に子どもが変わる。早い子ではその日のうちに成果が出る講座
■ 頭の良い子に育つ勉強法講座
教育法も変わる!
新しい時代は、一人で全部できるではなくグループでやる時代!
自分で考えて、自分の意見を言える子どもを育てる講座
■ 遊び方講座
カラータイプカードを使って、遊びながら言葉力をつける講座
親子で楽しみながら、言葉力をつけてみませんか?
■ 基本のキ(診断)講座
子ども自身で、自分を知ることの大切さを学ぶ講座
■基本のほん(相性診断)
子ども自身で、自分と相手の違いを理解し、自分の考えを伝える力、相手の考えを理解する力の大切さを学ぶ講座
カラータイプ for KIDS講座はこちら