花になれ!



茎や葉っぱではなく 花になれ!







値段無難で買った服じゃなく


愛せる服を着て


綺麗なアクセサリーをつけて




花になれ!




唯一無二の あなただけの花に










***

 

 

 

こんにちは!美人研究30年、車で行ける(バスでも行ける)パーソナルカラー診断・骨格診断・印象分析のカラートークス*えみです!口紅

 

「カラートークス」検索でトップ表示されますニコニコ

 

 


弊ブログは、どの記事を読んでもそれぞれに実があるような、いわばマイクロ論文の集まりのようなブログにしたいと思って書いております。何かのお役に立てれば幸いです。
 

 
 

命令形で失礼いたしましたアセアセ
突如 詩の感じで湧いてきたので…



ということで…



皆さまは現状、花ですか? 
茎かもしれないですか?

(葉っぱの美にも常日頃感じ入っておりますゆえ葉は外しました。茎も美しいですけども!)





自分がどういう人間か、知る方法があります。



「過去1年間、どんな人に、どんなコトや場に誘われたか」


を並べるとわかります。


 

こういうのは、頭の中だけで思い浮かべるのでなく、実際に手を動かして紙に書き出してみるのがポイントです。


見える化ってやつです。


広島は工業都市なので、広島ではこの言葉に馴染みのある人率が高いのではと思います。見える化はあらゆることに効果を発揮します。そう、おしゃれにも!!




2023年のスケジュール帳をお手元に!

(紙のスケジュール帳使ってるの?とドイツ人に驚かれたことあり泣き笑い)



そして今年一年、どんな人に、どんなコトや場に誘われたか、紙に書き出してみてください。




自分がどんな立ち位置の人間か、

なんとなく見えてくると思います。




私達は常に付き合う人、誘う人を無意識に選んでいて、自分も同じように選ばれているので、


値段だけ、無難だけで選んだ服ばかり着ていると、それに合った人しか寄ってこないし、

それに合った場にしか誘われません。。


いい悪いではなく自然の摂理です。。


 

 



茎で結構、その方が落ち着くという方もおられます。そんな人 私好きです。


ただ、そういう方って損してるなと思うことが多いです…職場であまりいい扱いを受けていなかったり、役所やお店などであまりいい対応をしてもらってないなぁと。。悲しい



 

***




心優しい女性(心の女性含む)には、ハッピーであってほしい


だから


茎でもいいけど、

花になってほしい
だって実際、花なんですから

 



 

 

本日の美のコトバ

値段と無難を捨て、

花になれ!

 

 

 


写真ストックから持ってきたので季節感なし〜泣き笑い


 




    

人類は、花が好き!
好きなものは大切にする









最後にもうひとこと、




女性が笑顔の国でなくてどうする!!




***

 

 


 

 

 

拙文お読みくださりありがとうございました!

 

 

『人生の全てが美活(美を味わう)

 

 


安芸区矢野/坂/海田町/熊野町/東広島市/呉市

美人に見えるパーソナルカラー診断・メイク・骨格診断・印象分析

*Colortalks*カラートークス


メニューを見る

場所を確認

日程を見て予約する

サロンの写真を見る

プロフィールを見る 

ビフォーアフターを見る