こんにちは!パーティーは好きです、カラートークスです。

 

 

2020年、2021年は、コロナ禍によって

冠婚葬祭の空白の2年となってしまいました。

 

結婚式・お葬式のみならず お祭りや町内運動会などの地域行事も(広島では”とんど”も!)もとの形としてはいったん消滅してしまいました。

 

コロナ禍が去っても、それらのありようは、もうコロナ前と全く同じには戻らないのでしょうね。

もともと本音は止めたかったものがコロナが良いきっかけになった・・というものも結構ありそうですしね。

 

 

そんな、過渡期?の冠婚葬祭の形態・・・かつてあんなにも絶対だった「ならわし」も、コロナをきっかけにぐっと薄まることでしょう。

 

 

***

 

 

そんな折、20代Hさまより、ご友人の結婚式に着ていく服選びのご相談をいただきましたのでご本人様の了解を得て、紹介させていただきます。

 

Hさまは細身で、骨格タイプウエーブ

パーソナルカラーはウインター寄りのスプリングの方です。

 

 

まずは試着されたお写真で、僭越ながらアドバイスを・・

 

 

どれも素敵なものをお選びですね♡

 

 
①…◯
丈が若干長すぎますが(上半身が華奢な骨格タイプウェーブの方は、あまり下が重くならない方がバランスが良いです)、普通に素敵です。
 
 
②…△
①の色違いです。披露宴に参列する服としては色がカジュアルです。
カジュアルなレストラン挙式でしたらちょうど良いかもしれません。
 
 
③…◯△
スタンドカラーレースという首周りはHさまにとてもお似合いのパターンです。が、レースの感じと長めで直線的な袖が若干年齢が上っぽいです。。
 
 
④…◎
スカート丈もちょうど良いですし、得意のレースに、ブラックでなくダークネイビーで、程よいフォーマルさが若々しくて素敵だと思います。
 
 

 

こちら↓は、試着はできないけれどもネットでご検討のドレス。

色の相談のみ。

 

 

こちらもとても可愛いですね!エレガントタイプのお顔立ちによくお似合いになりそうなデザインです。

 

 

お勧め1…ネイビー

ニュアンスカラーは、オシャレではありますがフォーマル度は下がります

Hさまの場合&披露宴なら、やはりネイビーが一番映えると思います。

はっきりしたお顔とのバランスも良いですし、きちんと感が出ます。

 

 

お勧め2…ダークアッシュ

くすみ色に惹かれるなら、このくらいでしたら良いと思います。ぼやけないようキラキラしたアクセサリーで「キレ」を出していただきたいです。

 

 

お勧め3…テラコッタ

お好みでしたらテラコッタもありです。ぼんやりしてしまいますので、真っ白い(結婚式に白は禁物ですが本体ではないので良いかと)ファーにゴールドのラメが入ったような、キラキラフワフラ(ウェーブの方はフワフワが似合います)したボレロ(ウェーブの方はボレロが似合います)やストールを合わせてしっかり明るさと華やかさを足すと良いと思います。

 

 

 

 

最後は好みですから、あくまでもご参考に、とお伝え申し上げました。

 

 

 

***

 

 

多少なりとも選び方の参考になりましたら幸いです。

 

 

カラートークスでは、一度でも診断を受けてくださった方は恒久的にメイクや服に関するご相談を無料でしていただけます。(無断でブログに掲載することはございませんのでご安心ください)

 

小さなことでも遠慮なくご連絡ください^^

 

 

 

 

ご覧くださいましてありがとうございました!

 


安芸区矢野/坂/海田町/熊野町/東広島市/呉市

美人に見えるパーソナルカラー診断・メイク・骨格診断・印象分析

*Colortalks*カラートークス



メニューを見る

場所を確認

日程を見て予約する

サロンの写真を見る

プロフィールを見る 

その他のビフォーアフターを見る