お店で似合う服を買える魔法のフレーズとは? | 自信のない30代女性が「幸せな結婚」「好きな仕事」を叶えるためのファッション&マインド革命

こんにちは。

山本ゆきです。

 

そろそろ春のお洋服が気になりますよね?

 

私も昨日、ワンピース2着と靴を買いました。

 

 

とある魔法のフレーズを使って

楽しく効率良くお買い物できました。

 

 

これを店員さんに言えば

似合わない服を選んでしまう失敗は

減るはず!

 

 

そのフレーズとは・・・

 

「私に似合う洋服を選んでください!」

 

・・・ハイ、直球どストレートな

フレーズです(笑)。

 

言うのがこっぱずかしいかもしれませんが、

それを言われたら店員さんだって

似合う服を選ばざるをえなくなるはず!

 

 

私も昨日、

「これは再入荷したもので・・・」

「これ人気で・・・」

と言っていた店員さんに

 

「襟のあるデザインとないデザイン、

どちらがいいですか?」

 

と聞かれて

 

「私に似合うほうで!」

 

と言いました。

 

そしたら、

 

「お客様はデコルテがキレイなので

襟のないデザインのほうが似合いそうです」

 

と提案してもらえて、

 

さらに、

 

「このお色ならお客様の肌に似合うと思うんです」

「お客様の雰囲気的にはこちらのデザインのほうが

合うかと思います」

 

とアドバイスをくれました。

 

 

誰だって、

自分のことを客観的に見るのは難しいんです。

 

 

だから第三者の目で意見をもらったり、

選んでもらうことは大切。

 

 

・いつも同じようなものばかり選んでしまう

・何が似合うかわからない

 

そういうときこそ

 

「私に似合う洋服を選んでください!」

という魔法のフレーズ、

活用してみてくださいね^^