時間をやり繰りして好きなことをしまーす(*^^*) | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

昨日、今日は華なりキモノらいふYuki先生の半衿付けレッスンです!

なぜ東京の東側で開催しているかと言いますと、
レッスン後に幕張まで行って野球観戦!!という目的があるからです

Yuki先生も私も忙しい方でしょうが、楽しみには貪欲です(*^^*)


昨日、私はDM用に記念切手が欲しくって(コンビニで売ってるのではなく可愛い切手が欲しかった)

大きな郵便局でなら朝9時から買えることを知る。

渋谷郵便局で買ってから半衿付けレッスン会場の門前仲町まで行ったら間に合ってない!
調べて、東京駅前の東京中央郵便局で買って大手町から東西線に乗ったら間に合う!ことに気が付く。
良かった!!ビバ都会!祝日でも開いてる郵便局があって
と感謝しつつ、記念切手買えました~


でも、まだ私は仕事間に合ってなかったので(笑)
Yuki先生にお願いしてデスクワークを少しさせてもらいつつ、レッスンでお手伝いしつつ。
お互い様なので、持ちつ持たれつさせていただいてます(*^^*)
それは生徒さんでも取引先さんでも、ね。

{40D6ADCD-CD93-49DD-98A9-5F1566EC006A:01}

{1BE00707-E60C-4AB6-8769-83C1BE56C3D2:01}

ムーミンやキティの切手買いました
{5C6C43AC-D0C5-4955-BEDE-840DF6543D89:01}

切手買い逃している方も東京中央郵便局には まだムーミンやピーターラビットもありましたので行ってみてくださいませ。
私も知らなかったけど、大きな郵便局には人気の切手も在庫あるのね、と。


私はいつも忙しいけどいつも暇
時間は自分で作れると思っているから。

自分が思うことが現実なので、どう思っているか?が大事ってことで(*^^*)