広島放課後キモノ倶楽部でワークショップ | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

本日は放課後キモノ倶楽部さんでヘチマ補正とマイサイズワークショップでした!

{AC232158-0069-4CE2-9237-4BFFAA006459:01}
お会いした皆さまありがとうございます!!!

ランチもご一緒できて楽しかったです~!ホントに着物好きさんに触れて楽しかった~
洋服好きな人に囲まれてて、着物の話やっと出来る喜びを噛み締めてました!

ワークショップの中で何も写真撮ってなかったのです。。。あー。。。ブロガーなのに。


私、実は昨日が徹夜あけでしたのでツラかったけだ、今日はしゃっきりしてました。
ですがワークショップに夢中になって写真撮れませんでした。
それくらい皆さん熱心で私もたくさん提供しようと頑張ってしまったのです~!



着付けとサイズ両方でなりたい姿に近くなれたらいいと思っております。
どれが正しい!とかではなく、美を優先させたり実用を優先させたり、そもそも美しさは人によって価値観が違う。
そうなのだ。だから私はこう見てますというひとつの答えのようなものです。
ご自分の答えは自分でしか見つけられないので、どうぞ着物沼にようこそ~!!!です。


{D953178D-9D94-405C-ABDF-D14470303F5B:01}

広島は美しい街でいつも帰りたくなる。もう帰る、そんな感じ。
昨日の夜も美味しいものにまみれて、楽しい人々に囲まれて楽しかった~



さて、帰りの新幹線の中です(*^^*)
4時間の旅。
着物の旅はいつ終わるともわかりませんが、私がガイドになっていたら、それは喜びでしかありません。

エミコさんありがとうございました!今度は東京来てね!