根本治療と対症療法 | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

あー、私の夏はいってしまったのね。

寒いーとか思ってたら違った(。-_-。)熱がありました。


{B6D3DCC8-94F2-4153-977E-7A8604FC72D5:01}

海も都会も寒かったから、きっと熱なのよ。


{417C94FC-659E-4418-9332-6225B08C936B:01}

とりあえず、足湯しながら仕事してましたけど、夜になったらまたフィーバーしています。

来週は展示会あるのでサンプルのチェックしないといけないのに、頭がぼーっとしてる。いいのか、悪いのか。



さく研究所さんでワークショップをさせていただくことになり、ウールの着物をコスナさん見立てでマイサイズでステキに作ってもらえる機会なので、とっても楽しみです。

お席はまた募集させていただくかもしれません。詳細こちらからどうぞ(o^^o)

http://s.ameblo.jp/colorsofmami/entry-11915105722.html

お申し込みいただいて、ありがとうございます。嬉しい限りです。




昨日から発熱してたけど、今日は割と平熱。よかった。

ケミカルな薬を飲んで風邪を抑え込むなんてことはせず、粛々と足湯をし、半身浴をし、そして寝たら、スッキリ。

夏の疲れだと思う。ウイルスに感染して~というよりも。ただ体力がまだないわね。


夏の日差しや冷房や冷たい食べ物たちは確実に夏の間にちゃくちゃくと潜伏。8月は徹夜を何日かしてたし、もちろん身体は耐えられません!と悲鳴をあげて、マミさん休もーぜ!と強制終了。昨夜はよく寝ました。現在、白湯を飲みしばらく断食しようか、と根本的解決に向けて努力しています。


目に見える症状のみを一時的に押さえつけて根本的な原因から目をそらすことはいけないのです。
これは風邪の話だけではなく。


着付けも着物もそうで、こういう原因があるからこういう問題が起こる、だから対症療法をどうぞ。とは薬漬けなズブズブ利権まみれな匂い。あー、もっとファッションぽく、かっこよければいいじゃん!とならないしら?



かっこいいスタイルだから、着物着るんです。

それだけでいいかな。

最近、迷宮入りしてた謎がわかって楽しいと言われる着付け教室着物ふわり


気になって、見つけて、そして、わざわざお越しくださって、ありがとうございます。

何よりその労力を割いてくださった方の動こうという意思の力でしかないわ。

私はお手伝いをしただけ。見つけたのはご本人だから。




{9F1E1D45-2775-4380-AC92-462D3F30BD8F:01}

媚薬や妙薬はこんな瓶に入ってて欲しいわ。
病にかかるのも たまにはいいもんだ。

止まるとよく見えてくる。改善点も、美点も。



私は対症療法より、根本的解決に向けて日々努力するのが好きだなぁ。