ドゥーブルメゾン×パナマハット | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

今日はレッスンと早稲田のオープンカレッジ受講の土曜日

歩いてたら何人もの方に褒められて調子に乗ってる、着物ふわり中村麻美です(;^_^A

{7F20A729-BB8E-417D-845B-FD6812D71671:01}
少し補正やおはしょりの始末を変えて自己満足な私

着物とか帯はドゥーブルメゾン
ハットは45rpm


さて、早稲田オープンカレッジでどんなことしているのか?というと!!
{FF422146-CDB7-4890-9EA8-5D00AD331CE4:01}
浮世絵や文献から
江戸時代の衣装や髪型で表現される人物像を解説してもらっております。
これはオープンカレッジでも紹介されていて気に入ってるのが
透ける着物の描写!美しい

春から駆け足で夏になっていきますね

季節を惜しむような柄の着物や帯をしたいのだけど、、
ついマイサイズの着物ばかり着てしまう。
明日もマイサイズWSです!
6月、5月満席となりました!ありがとうございます。席を増やせるように調整中です。