新幹線で振袖に着替えてトリエンナーレに向かう! | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

土曜日。
きんと冷えた空の下で、ぬくぬくスベスベのカシミアコートを羽織り、
向かうは新大阪!フロム新横浜!!!
トリエンナーレ!!

{6E15D0A3-6CC8-43DC-B9C2-B527D37D98CA:01}

トリエさんのパーティに行って来ました。
私は寺本さんとあちこさんに挟まれて、振袖姿でおります~(*^_^*)

この振袖、実は新幹線の中で着替えました!!
もうね、時間なくて、、、
新幹線によって、予約状況によって違うらしいですが
多目的室という部屋があり、そこで着替えさせてもらいました。
新幹線で振袖まで着て、帯はこの方
華なりキモノらいふYukiさんにしてもらいました!!
パーティ開始5分前に会場の大阪のウエスティンホテルに到着したのにもかかわらず、
パーティに間に合った!!
3分で帯結びできたよー!
神技の帯結びはアジュンマ特製パタパタ紐を使って。
{9FC34EB2-AD79-4914-B2DF-2F41FB51A1BE:01}
{5CDCB89F-6B6F-400C-BE3E-94C1005EE28F:01}
髪飾りは おはりばこ さんのもの
この帯結びはめっちゃかわいいのに、素早くできてすごいぞ、アジュンマ!

{D68052D0-7392-461B-945B-FF1C375A4635:01}
はじめしての方もたくさん
{BDE4F298-9233-42BD-B0BD-E2C4AC4B9B78:01}
馴染みのある三人の歓談中

コーデ詳細などは後ほど
新幹線で着替えたとは思われなかったようで概ね好評音譜

パーティの報告はまた改めて。