物欲がない | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

週末、土曜日にやっているパディントンフリーマケット。

教会の敷地内で行っているみたいでした。

隣はパブリックスクール(小学生かな?)みたいでした。


シティからバスに揺られて到着。


今回、私は物欲が全くなく。

見学メインですが、手作りのアクセサリーや、絵などもありちょっと迷いましたが、またの機会に。


食料品やカフェも。



市場に行くと、ハーブも沢山見かけますが、こちらも色々なハーブが。


お花、買いたくなるけど諦めます。



やっぱりそれなりの価格。

円安ではありますが、オーストラリア自体の物価も高騰しているんですよね。


帰りは歩いてシティへ戻ろうとしたら、息子が物凄く不貞腐れたので、闘うのもなんなんで「ハングリージャックス見つけたら入ろうか?」と釣って歩くことに。


わたくし海外の街歩き大好きなので、なんとか息子にもわかって欲しいんですけどねー。旅の醍醐味よね!


治安は昼間だし問題ないと思います。異国情緒溢れる街並みに癒されます❤️

シドニーのシティは古いものと近代的なものの融合が凄いですが、少し離れると街の雰囲気が情緒を残していてこれもまた素敵です。

息子、念願のハングリージャックスへ。ロゴがまんまバーキン(バーガーキング)やないか!と思っていたら、どうやらオーストラリア上陸の際に商標登録で問題がありバーキン名で上陸できなかったそう(←息子調べ)


私、オーストラリアでは、マックのチキンよりハングリージャックスのチキンの方が好きかも❗️

息子は日本のマックのピッグマックよりオーストラリアのビッグマックの方が好き❤️と言ってました。


どちらにしても、2人でコンボを食べたら$30ほど。3000円超えるファストフードはもはやファストフードにあらず!(いつまでも日本のワンコイン時代が忘れられない)


同じ$30出すなら、ちょっと違うもの食べたいなーとなりました。


ちなみに、オーストラリア発祥として有名な朝食のbills。何度かお店の前をバスで通過していますが、いつも結構並んでいます。レオ様効果が今だに続いているのか?もはや一観光地として確立されているのか?息子には流石に並んでまでパンケーキ食べたくない。と言われてしまい、今回は断念しそうです。