終の住処 | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

ランチは下北線路街空き地で調達😍


久々のカリビアンチキン。

知り合いの外国人オーナー兼シェフのキッチンカー。

美味しくて時々食べたくなっちゃう。

それにしても、オーナーは日本語がカタコトしかできないのに頑張っているわーと感心します🤩


久々に息子と一緒に行ったら、オーナーは息子の幼い頃を知っているで、息子の見た目の成長と英語での会話の大人度にびっくりしていました😄


最近、幼い頃から診て頂いている、かかりつけのクリニックや歯科医院でも先生方々に「あんなに小さくて可愛かったのに、随分大人のお兄ちゃんになったなぁ〜」と感慨深げに言われるので、まさに成長期なのかもしれませんね。←こっちは日本語。

家で待つパパ分を含め3人分調達😍

BBQチキンとピリ辛なカリビアンソースのマッチが最高❤️


揚げバナナをサービスしてもらいました😄

ありがとう❤️また伺います❤️


最近、一時帰国のファミリーとのプレイデイトやママ友ランチやお茶などお誘いが多々あり自分の予定をパズルみたいに動かして対応してます。


いやー周囲に海外移住者、多過ぎるんですけど。


気付いたら昔からの仲良い友達、日本にみんなおらんやないかい🤣

私、仕事に学業と日々が忙し過ぎて、友達がいないことに気づかなかったわ😅(それなりに所属する各コミュニティで人との関わりはあるからね)


あれ?私お友達いないじゃん!(笑)ってなりましたよ。

みんなに「こっちにおいでよー」と誘われています。


ただ、息子のことはよくわかりませんが、私たち夫婦は静かーに日本で生涯を終えるんじゃないかな?と最近は予感しているんです。

今の時代選択肢は沢山ありますが、子育てが関係なければ、私は結構日本が好きだなーと。


私自身は人生において海外生活も経験していますし、海外旅行大好きですし、異文化や語学も勿論大好きですけれど、今から海外で暮らして働いて生活やコミュニティの基盤を作るという気力とパワーはもうない(笑)


日本を終の住処とし、元気で長生きできるなら息子やお友達を海外に尋ねていくのが老後の人生の楽しみになりそう。


というところに私自身が辿り着いたので、益々健康に関するプライオリティが上がりそうです。


朝のラジオ体操を夫婦で頑張っています🤣