心臓に悪い | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

とにかく慌ただしい日々を過ごしております。


毎年この時期は、帰国や移住でお別れの季節でもありお会いする方が増えますし、私自身の日常タスクと息子の予定のスケジュール調整で頭はパンク寸前です。


お一人様ランチは、電源確保最優先!

最近、気に入っているお店はコメダのお一人様席。

マダムたちの会話を程よいBGMとして❤️仕事も勉強も捗る派。


コーヒーとボリューム満点のサンドイッチで1700円くらいですが、長居ができるので有り難い。


今アカデミックイヤーは、とりあえず息子の成績や面談の結果はよかったので、雷を落とさずに済んだのが助かりました。


ただ、評価の仕方が以前のスクールとは違うので「このようなことが良くも悪くも評価対象になるのかぁー」と私自身のマインドセットも必要なんですね。と感じた次第です。


息子の性格は結構正義感が強いようで、特に先生など権威者に対しては間違いや矛盾に対して臆せず抗議したり闘ったりしてしまう。時に1人で、また時には賛同者を伴って。(←後から聞いて、ひっくり返りそうになりました😨)


これには注意を受けることが多々あり(ですよね)親としてはハラハラ。


ただお叱りは頂戴しますが、別にダメなわけじゃないと先生方々が抱いているいうのも不思議。


年齢が上がればもっと上手くやるようになるよ。それよりも今持つロジックや勇気、人を惹きつけるリーダーシップを失ってはならない。ただもうちょっと穏便に処理できる方法や許す心の幅も学ぼうね。という感じ。


母さんは、まだもう少しの期間ハラハラしなくちゃいけないのかな🥲 心臓に悪いわ💦

長髪になりかかっていた髪をバッサリ切らせました。つい1年前くらいまでなら、少し長めなら女の子に間違えられた息子。ただたった1年で男の子の顔つきになってきました。

これからどんどん変わって行くんでしょうね。


一年があっという間でした。

油断しているとすぐに巣立ってしまうでしょうし、受験に向けて走り出すと更に加速しますからね。


息子との日々を大切に過ごさねば。と、こんな時は思うのですが、、、。


良い夏休みになればいいな。と願っています。