健気だわ | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

西荻窪のAmy's さんの焼き菓子を頂きました❤️

気になってはいたけど、私的になかなか伺いやすい立地ではなかったので、嬉しい😭

ありがとうございます❤️

どうやら息子は思春期と思われる反抗期(無視期)に完全に突入しているようだ。


まだ12歳なので、外見的にはまだまだ中性的ですし、声変わりもしていないので気付き難いのです。


が、兎にも角にも返事が全く返ってこないのだ😅


説明も一言二言なので、こちらが物凄い想像力を駆使している日々。(わからなくて聞き返すとムッとされる💦)

昔は、私とパパがぺちゃくちゃお喋りをしていると仲間に入りたがったし、元は凄くお喋りさんなのが、最近は知らん顔。無言。無視。

ただ幸いにして比較的パパとは話すみたいで、現在パパを経由して情報を仕入れることが多い。私に話しかけてくるときは基本下心あり💢 何か食べたい、買って欲しいとかリクエストばかり💦

そして、話せて嬉しい→買う→バカ親。の繰り返し。

とはいえ日々、運動でエネルギーを相当発散し消耗していることもあり、暴力的反抗がないのはよかったよ😮‍💨
たまに私に向かってF&S wordsは言うけどな💢
ただこれらは学校で発すると校長室行き案件なので学校では言ってない摩訶不思議🙃(コントロールはできるらしい)

早よー過ぎ去って欲しいですが、そうすると益々親離れしちゃうのよねー淋しいわ🥹

息子のお稽古中に、車を走らせ伺ったのは「那須高原こたろうファーム」無人販売所です。

無人とは言え、お客様はひっきりなしの人気販売所❤️

今はフレッシュカモミールが旬なので、買える場所を探していて見つけました‼️


お野菜も蕪やらレタスなどを買い、合計¥1000でした。お金を缶に入れてきましたよ😄


東京に持ち帰ってきたらカモミールが少し萎れてしまったので、一晩水揚げしてからお茶にしたいと思います🌼


明日も朝から息子さんはスポーツ練習。

無視されてても、お弁当作らねばー😂私って健気🤣