幼なさの象徴 | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

週末、息子をお稽古にドロップオフしたら、お使いついでに手早く丸亀製麺でパパさんとランチ。(息子はお弁当持参)


わたくし、流石に1人丸亀製麺はまだないんですけど息子と一緒に入りますから注文も慣れたもの❗️


しかし、、、パパは今や私よりずーっと世間知らずのオッサンなので丸亀製麺のオーダーの仕方もわからない。


オイオイ、料理は常に運ばれて来るものと思うなよ💢


(写真に撮るほどじゃないけど、私の明太釜玉❤️)


倶楽部に戻ったら練習中の息子を発見❗️


最近は、光栄にも本来乗るべきライダーのために、その馬に前乗りして、馬のウォームアップを任されることもあるらしい。

(このウォームアップが上手くいくと、騎乗するライダーが競技に集中しやすくなるので重要な役割)

短い春休み中の息子。


とは言え、パパは勿論出社してお家にいないし、私は平日はリモートにした仕事がゆったりとは言え少々あるので朝食はセルフサービスに。


のんびり起きて来た息子はハム&スクランブルエッグを焼きサラダを用意して、私が用意してあったご飯とお味噌汁と一緒に朝食。


なんか成長したなー。

身長も165センチになってました。あと15センチ頑張れ🇯🇵


相変わらず、私に向かって悪態をつくことは多々ありますが、先日SNSで流れて来たマツコのあるシーンに「母親は男の子にとって幼なさの象徴だから思春期に反抗する対象になる」みたいなコメントがあって、なるほどなーと。


お昼には戻るね?と、ピアノの自主練習を終えて先程ジムに行ってしまった。


息子よ、この春休み中も勉強しない気だな?

大丈夫かなー🥲