鍵っ子じゃないので、、、 | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

昨日は、暖冬まっしぐらだった東京も大雪警報が出るほどの雪。

私は帰宅を考え早めに仕事を切り上げる段取りをしてましたので、ゆっくりな時間を少し得ました。



息子も朝はフツーにスクールにいきましたが、午後はdismissalとなり早々に帰宅してきました。

スクールバスの数が多いから決断が早いよね。

潔くていいけど、うちはバス使ってないし、鍵っ子じゃないので親は予感はしてても気が焦るわー。


帰宅してゴロゴロしながら宿題を終えたら、歩いてご近所のスイミングへ。

運動は欠かさないらしい。偉いね。

(先日立ち寄ったカフェランチ)


先日、乗馬のコーチから息子が頂いて来たDVD。

息子には興味深いに違いない内容。

スイミングから帰って来たら一緒に見てみよう。


今回のお買い物マラソンで息子のブーツバックを買いました。

折れ皺の入ったブーツは規定で履けないので、保存の仕方や持ち運びにも気を使います。


一般のロングブーツにも使えます❤️


最近はとにかく目紛しい日々を過ごしていて、あまりブログに時間が割けなくて🥲


そして少し男女共学の難しさを感じる出来事が息子に降りかかり、息子も私もドン引き、困惑。

ちょっと疲れてました。

(いつかこちらに記録をまとめたいと思ってます)


そんな時に読んだ記事↓

大好きなカノア先生‼️の記事❤️


https://news.yahoo.co.jp/articles/58dbaf62ce0a461ae65f5db169f2dfe714770119


息子も比較的文武両道タイプで、「好きな運動を集中してやる権利を得るためには、勉強の結果が必要」という価値観の中で生活していますし「勉強の時間は筋肉を使わないし、リラックスしてるから疲れない」と以前から言っていて、カノア先生と同じやーん😍と嬉しくなり元気出ました。

 

宿題の後は体を疲れさせるために雪が降る中、スイミングに行きましたしね。

彼自身、頭と体のバランスが大切と感じているからなんだと思います。

お勉強に集中できなかったら少し体を動かすのも一つの方法なんだなーと、学生の身である母さんも息子から学びました。


しかもパパが帰宅時に車で、息子のピックアップに立ち寄ったら、時間を持て余したのかスカッシュして待っていたらしい💦


パワフル😆


これだけ筋肉使うんだから、タンパク質補給は気をつけねば。

とりあえず、セノビックは飲ませておこう。




どちらがいいかな?


それでは皆さま、暖かくしてお過ごしください。

お出掛けの際は足元にお気を付けて。