《京都》理由があるんです | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

清水寺に行きたいと行った息子。


しかも二寧坂 産寧坂を登って行きたいと、母さんにとっての鬼の指令👹


その理由は、この景色を見たかったらしい↓


修学旅行生も結構いたのですが、彼らが買っていたのを見かけて、息子も欲しがった唐揚げの棒🤣


まだまだ階段が緩やかに続きます💦



着いたー💦



息子の目的はコレ↓12/21まで清水寺に展示されていました。

私たちもギリギリ滑り込みで見られてラッキー✌️



ちなみに、12/22以降は、祇園にある漢検がやっている歴代の大書と共に漢字ミュージアムにて展示されます。

(「今年の漢字」での漢検プロモーションは素晴らしいですね!)


それにしても、この「今年の漢字」をなぜか重く受け止めて有り難く拝見する息子のピュアさに、ちょっとニヤニヤしちゃう母さん。


思ったより大書が大きくないなーと母の心の呟き。


この写真を撮ってみたかったという息子。

↓by 息子撮影


この清水寺及び、清水の舞台の足元が気になってしまいなかなか動かず見入っていた息子。

↓by 息子撮影


帰りは下りなのでスイスイ。


撮影の人だかりが凄くて、なんだー?と覗いたのは野次馬母さん🤣


スタバでした☕️

ご当地系で可愛い🩷



下っている途中で、息子にここに入ってみたいと言われ選んだラーメン屋さん。「麺処まると」さん。


これが和風鶏だしで美味しかった❤️


チャーシューは京都ポークのチャーシューらしいのですが、まるで生ハムみたいな味わいでビックリ‼️


息子曰く「京都はラーメン激戦区だから京都らしいものを食べてみたかった」だそう。


へぇー。そーなの?ラーメン激戦区なの?


既に京都から一旦東京へ戻り、また別の場所へ移動。

なんだか寝不足な母さんです。


まだ少しだけ京都記はアップしようと思ってます。


https://www.kanjimuseum.kyoto/



https://mendokoro.feliz-malto.com/