昭和レトロに惹かれる | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

新宿高島屋のイートインコーナーで、喫茶サテラのプリンを食べました🍮


本店は宮益坂を上がってすぐ、青山通り沿いにあります。

凄くいい雰囲気の喫茶店です。


このプリン、硬めだけどめちゃくちゃ滑らか❤️

もともとプリンは硬め派です。


手作り感がある感じが好き、昭和の人ですしね。

キメも細かい!美味しい❤️


https://satella.coffee/


と、プリン食べてのんびりしている場合ではなかった💦


はたと我に返り慌てて、紀伊國屋書店へ。

息子に頼まれたお遣いです。


目的は、これ↓フランス語辞書。

以前持っていた日仏辞書がどうしても見つからない。

どこやねーん😂

引っ越しでどこかへ紛れたか?


仕方ないので買い直し。

今回は日仏じゃなく英仏にしてとオーダーあり。


ひたすら、1時間近く辞書を物色。

やっとこせ買いました。ふー😮‍💨


帰り掛け、バスタ?ニューマン?を突っ切って新宿駅に向かう途中で目にしたお店。


キャラメルソースがメインのお店。

キャラメルマンデーというそうです。


ソフトクリームが美味しそうでしたが、プリンを食べたばかりでしたのでお持ち帰りのお菓子にしました。



http://www.caramelmonday.com/


最近、万歩計を見るのが楽しみになり、車移動や自転車を控えて歩くようにしたら、今までなら通らなかった道を通るように。


皆さんとっくに知っているお店も、私には新鮮❤️


歩いても食べてたら意味ないんですが🤣楽しみが増えて嬉しい😆


これからは少し歩きやすい季節になっていくはずなので、健康のためにも可能な限り移動ではコツコツ歩きたいと思います。