まだ好きなんですね | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

息子の所用で神楽坂。

飯田橋駅で遅めの昼食。


駅上のエキュートにGODIVAカフェなるものがあり、外の暑さにやられ、サラッとツルっといきたくて胡桃そばを食べました。


なぜGODIVAと蕎麦なのか、、、?

うーん、深く考えるのはやめました🤣


ドリンクセットにしたら、チョコがついてきました❤️

やったー💕


駅の真上なので、窓の外は鉄道ファンにはたまらない景色。

息子も、ちょっと気持ちを抑えつつもチラ見で興奮気味🤣


まだ🚉好きなんだねー😅


プリ時代、駅のホームで寒空の下、有効期限の2時間電車を見続け、一度出てまた入場券買って入場したりしました🥲


時には山手線に乗車しグルっと一周まわったり。


新幹線に乗りたいとギャン泣きされ、仕方なく新幹線を品川駅から東京駅まで乗り、山手線で帰ってくるということもやったよね。


私の体力と時間の消耗が半端なかったわ。


今は自分でできることは増えたけど、何かと口答えしてくるし、とりあえず私には否定からだからイラッとすることは当時より増えたわね。


とは言え最近の息子は、コンピューターサイエンスやスポーツサイエンスといった好きな科目に没頭できる環境を得られて、情緒は大変落ち着いてます。


フランス語は息子には多少の余録がありますが、しかしながらなかなかハード。

ただ少し負荷があるくらいが息子にはよろしい。(M気質なんで😂)


しかもフランス語の先生がたまに話す英語が超洒落てる!とフランス語アクセントの英語にベタ惚れ。


そんなもんかね?

あ、日本語で言う京都弁みたいな感じかしらね?


パリ在住の友人に息子のフランス語選択の話をしたら「うちにホームステイに来てー💕🇫🇷」と言ってくれたのでもう少し上手になったら行かせてみようかな?❤️


どちらにしても、息子にとって心身共に大きなウエイトを占めるスクールライフが上手く回っているのは親として助かるなーと実感する昨今です。